TBS:金10 花より男子2リターンズ)  戻る
*** 物 語 ***  2007.1.5スタート つーかハッピーエンドじゃなかったの!?  超金持ち名門高校に通う主人公の貧乏少女が
 学園を牛耳る御曹司4人組「F4」とぶつかり合い様々なトラブルに巻き込まれながらも 持ち前の明るさと雑草魂でたくましく生きて
 いく姿を描いた痛快青春ラブストーリー 2005年秋期に放送した続編  あれから1年・・ つくしは英徳学園の高校三年生
 相変わらずの貧乏が故に就職か大学進学かで悩んでいた  一方一年前に愛を誓い合い別れた道明寺とは
 もう半年近くも音信不通になり不安を覚える毎日を送っていた  実は道明寺財閥はこの1年で何度も岐路に立たされていたのだ・・
 とあることがきっかけでつくしへの連絡をパタリと絶ってしまった道明寺を豹変させてしまったその事件とは・・・?
*** 主題歌 ***
嵐 「Love so sweet」
*** 原作 ***
神尾葉子
*** 脚本 ***
サタケミキオ
**** P ****
瀬戸口克陽/三城真一
*** 演出 ***
石井康晴/坪井敏雄
三城真一/武藤淳
 
*** 登場人物 ***
牧野つくし(18)
道明寺司(19)
花沢類(19)
西門総二郎(19)
美作あきら(19)
大河原滋(18)
 …
 …
 …
 …
 …
 …
井上真央
松本潤
小栗旬
松田翔太
阿部力
加藤夏希
松岡優紀(18)
浅井百合子(18)
鮎原えりか(18)
山野美奈子(18)
三条桜子(19)
藤堂静(・)
 …
 …
 …
 …
 …
 …
西原亜希
瀬戸早妃
深田あき
松岡恵望子
佐藤めぐみ
佐田真由美
西田(・)
千石幸代(・)
日向更(・)
タマ(・)
海(・)
織部順平(16)
 …
 …
 …
 …
 …
 …
デビット伊東
加藤たか子
貫地谷しほり
佐々木すみ江
戸田恵梨香
生田斗真
遠山社長(・)
牧野進(15)
牧野晴男(・)
牧野千恵子(・)
道明寺椿(・)
道明寺楓(・)
 …
 …
 …
 …
 …
 …
山本学
冨浦智嗣
小林すすむ
石野真子
松嶋菜々子
加賀まりこ

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 最終話

*** 簡単2行あらすじ/極力15行ひとり言/極力5行名台詞 ***
1話「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開 つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」
半年近く音信普通な司の事は忘れ国際弁護士になるべく頑張ると決心するつくし そんな頃いじめや赤札・雑誌等つくしには訳の判らな
い事件が起こり始める 類達の勧めもあり司のいるNYへ単身向かうが冷たい司・・ 失意のうち帰国したつくしは再びいじめに遭う
実は司に恨みを持つ磯部順平の仕業だった 助けてくれたのは何と椿! そんな頃パーティの招待状が届く それは司の婚約発表で・・
129分SP あろうことかあんなに楽しみにしていた1話を見逃した! で後にDVDを購入してみた【大人買い おぉほっほっほぉ(笑)♪】
前シリーズでファンになった桜子がまたとてもパワーアップしてて好感触! 今は濠に留学中だそうで(友情出演)になってて残念・・
NYで置引に遭ったつくしを助けてくれたり 順平の行為が許せないと退学にさせたりと 何かとさりげなく助けてくれる類が気になる
前シリーズの後半は静の事で少し変だったから つくしに本気惚れしちゃったら面白いだろうなぁと今後の類に期待する
NYで偶然つくしと再会した時の司の顔が何とも言えず切なかった 本当は今直ぐ抱きしめたいけどそれはしちゃいけなくて苦悩・・
野球場で司がパンチをよけたシーンのつくしの顔も何ともいえない顔してた・・ いや一瞬のその顔だけで表現したのは司のが上だ!
事件の黒幕磯部 イケメンって設定らしいけどこの人あまりイケメンに見えない・・? そしてつくしの窮地を救ったのが椿姉ちゃん!
ここは何故とか野暮な事をいっちゃぁいけない! ご馳走してくれたお高そうなお寿司やつくしが本音を語って泣くシーンにはやられた
真央ちゃんに泣きの芝居をやらせたら今右に出る人いないと思う  さてさてこれからまた3ヶ月間沢山楽しませて頂きましょう♪
名台詞 : つくし 「何であんたに馬鹿よばわりされなきゃなんないのよ!」  「お前のレベルに合わせたお遊びはもう終わりなんだよ」

2話「最強のライバル」 司の誕生日パーティで婚約者と発表された滋に振り回されるつくし・・ 総二郎とあきらに勇気を貰いつくしは
俺様専用回線のゴールド携帯で電話を掛ける・・ 待ち合わせの場所に司は・・ いた!しかし滋が現れ!
ピアノの調律の悪さが気になり・・(笑) かなり破天荒な滋の登場にドギマギした・・ どことなくつくしと同じニオイがするなこの子
司もペースに巻き込まれそうで まさかヨロめいたりしないかとハラハラしながら見てたが そういう展開ではなさそうでホッとする(笑)
逆に今度は司が堪えているのが切なくて切なくて・・ 悪夢の鶴見辰吾扮する男の「ばんざい!」が関係してるんだろう NYで何百万と
いう人の生活を支えている大財閥のトップになる男だと一応お勉強した司は それ故につくしを避ける でもそれって楓の思う壺だぞ!
パート2の松潤の「目線」が物凄い良い 物凄く大人になって色艶が出てきたようにも思う♪ それを言ったら真央ちゃんにも色艶出て
来て少し大人になった気がする 2人共この1年でとても成長したんだろうなぁと・・  それから1年前のクッキーまだ大事にとってる♪
中でコトッて音がしてたから多分食べられなかったのだろう 今回も直ぐプレゼントのクッキーをめざとく見つけて物凄く嬉しそうだったし
何かそんな所が素直で可愛い♪ 久々ゴールド携帯(俺様専用回線)で電話を掛けるつくし・・ そしてその時出てきた司の声と対応が
とても優しくて思わずデレッとしてしまった(恥) 2人の涙と切なさで見ているこっちも涙・涙・涙・・ 1話に1度は必ずホロッとさせられる
つくしに勇気を与える総二郎とあきらが良い♪ その後ハーレに跨る西門の姿がとっても格好良くて思わず( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
さて・・ 待ち合わせの場所で滋と司がキスしてたけど 来週が待ち遠しくて溜まりません  そういえば女将さん出てきませんねえ・・
名台詞 :  「ぶっちゃけあの婆の策略に嵌まるお前はアホ過ぎるっつうか … つまりもう少し大人になってくんねえと」
 「そして貴方はトップに立つ何か問題ありますか?」   「あいつと出会って私の人生捨てたもんじゃないなって思った」
 「どうした?泣いてんのか?」 つくし 「ごめん泣いてないよ … 今度の日曜 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場1時

3話「ばいばいバカ男」 つくしは司と滋のキスを見て怒り心頭!!中途半端は無理なのでと司に「ばいばい」を告げる
一方司は滋と政略結婚しないで済む方法を考えるのだが 成す術もなく道明寺財閥の為と滋と付き合う努力をする事を決心する
今シリーズではF3にもかなりスポットを当ててくれていて好感触♪ つくしが花沢類に勉強を手伝ってと頼んでたが そう言えばそう
F4は今大学生の筈?でも普段の彼等を見ているとこの人達勉強出来るんだろうかと心配になる?(笑) その花沢類影になり日向に
なりとつくしを支えてくれるのがとても良くてデレぇとして見てはいるのだが たまにその優しさが計算ずくのように見えてしまい困る・・
静が再来週帰って来ると嬉しそうな類も本当の類だろうし かと言ってつくしに対する気持ちもまんざら嘘ではないようだし・・
あきらの母役にあの西村知美が出てくるとは!かなり嵌り役(爆) 実母だったら尚更面白い♪ でもその筋の家系だから多分後妻? 
妹の双子エムとメムといいまたの登場を心待ちにしております!(笑) そして旅に出ると言ってあきらを振った女将さんがやっと登場♪
優紀の応援の為に何の拘りも無くあきらに電話してたけどその後の2人の関係は?(笑) その優紀と西門 以前から西門は逃げ
回ってるけど 女として有り得ないからなのか 好き好き光線が苦手で困って逃げているのかどっちなんだろう? そういえば優紀が
ネットで調べて入った茶道クラブの女の子 何か意味深な登場だけど あれは絶対西門とどこかで何かつながっていると思うけど・・?
お金の無い筈の牧野家 つくしの部屋・洋服・マニキュア等を見ていると いつも鳥皮だけの食卓に真実味が感じられない(笑)
そんな牧野家にまた問題発生!パパの失敗でつくしが疲労で倒れたのを司にそっと教える西田さん貴方は一体・・? 司の味方?
それともまさか道明寺財閥を潰す為に潜入してるなんて事はありませんよねえ? 本当の正義の味方である事を希望します!
そして司 ネックレスも凄く気になったけど 1年前のクッキーを愛しそうに撫で一口だけ食べる時の物凄く切なそうな顔ったら・・
いやいやそれよりそれ食べるのかい!1年前のものでしょ?(笑) だとしたらあの5つの司の顔クッキーもまだ大丈夫 きっと司は
喜んで食べてくれる♪ 今は髪の分け目が逆だけど(笑)  さてこの2人・・ つくしが最後の言葉だと思い込んで聞く耳持ずでどんどん
別の道を歩き始めてしまいそうで歯がゆいけど 司が何とか自分の運命に抗いながらも道を探そうとしてくれている事だけが救いです
名台詞 :  「俺はお前とは違う女と運命を共にしてえんだよ」 「それでも企業が上手く行く事は有り得ないのかよ」
西田 「お時間です 後悔なさりませんように」  「何だよお前はどっちの味方なんだよ」 西田 「私は正義の味方のつもりです」

4話「命がけの修羅場」 倒れたつくしの病院に駆けつけた司だったがそこには類が・・ つくしが退院して家に帰ると父のリストラで
社宅を出なければならなく 優紀の茶道の友(日向更)の紹介でボロアパートへ引越しをする事に その隣へ司が引越してきた
もうつくしとは関係無いと皆に公言してしまった手前 つくしが心配なのは勿論なのに何も出来ない司・・ 仕方なく家へ帰れば楓が
段違いの眉毛で仁王座りで構えてるし・・ 「あぁぁ!」と苦悩で叫ぶ司にパート1より少し大人を感じ松潤がとても良く見えてしまった♪
初めは楓も少しはつくしを認め 一般庶民を道明寺に迎える為の試練を敢て司に与えているのかなどと甘い考えを持ってたのだけど
財閥危機だと苦悩する姿を見るとどうやらそんな甘い話しでもないらしく・・ それでも司が何とかつくしと一緒になる別の道を探して
くれているのが唯一の救いで・・ あんたなら出来る!俺様道をとことん突き詰めて欲しい!と応援もしながらも その狭間で苦悩する
司を見るのが何か良くてですね困ってます(笑) そんなこんなでニマニマしてたら 何と司がボロアパートを買い取ってオーナーに!
らしいらしい♪ でも今日はいつになく積極的で 進を追い出しつくしと2人きりになりきゃぁ!!今迄何度もつくしに自分の今置かれて
いる状況を説明し理解して判って貰おうとするのに 決定的な最後の言葉を聞きたくないつくしにずっとはぐらかされてきたから・・
それがやっと伝えられる ドキドキ! 一番の決めシーンの「いちじく」の下りは こちらもハラハラさせられながら見てましたよ(笑)
決めましたねえ司!偉い!と誉めてやろうと思ってたのに そこへ滋も類も参戦!もぉぉ〜どうなっちゃうの?複雑過ぎる(笑)
この滋がかなり寂しがり屋みたいでなかなか憎めない 策略結婚だとしてももしつくしが居なければ案外司と上手く行ったのかもしれ
ないと思えてならない でももう司はつくしに出会ってるし・・ 悪い子じゃないだけに滋が可愛そうで・・ そして類 待ちに待った静が
帰国 でも既に静に玉砕してたんだ? 尤もだと言えばそれ迄か・・ それならつくしなら類でも包み込んでやる事が出来るのか?
でもこちらも司の存在が無ければだし・・ それを思うと花沢類ってつくづくピエロだ 可愛そうに・・ 総二郎じゃないけど人を命がけで
愛する事がなければいつまでたっても貴方はピエロのままですよ・・ それも貴方らしさと言えば貴方らしさなのですが・・
名台詞 : つくし 「また助けられちゃったなピンチの時の花沢類に」  「だってしたかったんだもんしょうがないじゃん」
静 「大人の選択ねぇそんなものこの世には無いのにねぇバランスを考えて妥協をする選択か我儘を貫き通す選択かそれだけの事よ」
 「でも俺にとっての恋の味はお前が作った下手くそなクッキーの味なんだ」 「出なくて良いから 行くな 追いかけんじゃねえ」

5話「おまえが好きだ」 類がつくしにキスをした事を知った司は怒り心頭! しかし類に司は返す言葉がなく暴犬と化す
そんな折 進が受験会場で消しゴムを貸して貰った女の子に一目惚れした事を知った司は 「男同士の秘密の作戦」を決行する♪
あの後つくしなら絶対滋を追いかける筈なのに解せない? まぁあの状況じゃ動けないか・・ その後妙な話しになって類とのキスを自白
確かに他の女と婚約してるんだから誰とキスしようと文句言えませんぜ司 でもね馬鹿じゃねぇよなのですよ・・ ここ迄のシーン好き♪
ふとまた良い雰囲気になりそうだったのにこの2人にはいつも邪魔が入る(笑) あぁストレスが溜まるぅ!1度たっぷり時間あげるから
行く所まで行っちゃってください!(笑)  そして今話は大きな話しの流れが2つ まず類から・・ 自分の潜在意識に気付いたらしい
確かに何に対しても醒めてる花沢類も好き でも感情的に司に怒鳴る花沢類も格好良かった そのが物凄く効果的でクッラ!(笑)
でも類に的を突かれた時の司の顔もまた切なくて・・  次は進の話し らしいと言えばらしいけど相談する相手を間違えてる(笑)
俺様道を突き進む司のアドバイスは万人通ではありません こいつの手法はとてもストレートで眩しくってかなりの衝撃を相手に与える
けど即効性はない だから今玉砕しても諦めずに頑張れ! と一言助言してあげたくなった またあきらと総二郎の協力を得て磨きを
掛けた進は 確かにちょっと良い男になったように見え 若者は磨けば直ぐ光るもんだと実感! 早朝真っ赤なコート着て待ってた司を
見た時には進でなくても思わず走り寄りたくなる♪ 姉弟共々寒い中を長時間待たされる運命にある模様(笑) 結果はどうであれ
夕暮れの結果報告の時の進の涙顔と 思いっきり優しい兄顔の司には思わずホロリとさせられた・・ 最後は「進」って司呼んでたし♪
進に刺激された司がつくしに告白 どんなに迷惑掛けられても諦めようと思っていても女にはこのストレートな台詞効くのですよ・・
西田さんったらそれを見てて眉間に皺寄せてたでしょ この皺は何を物語るんだろ?ふっとまたスパイ説が浮上するんですが?(笑)
散々思い余って掛けたら1コールで出る類 そりゃ思わず切っちゃうでしょ・・ とそこへ誰か来た!何とあの西田!こ・怖い(笑)
名台詞 : 類 「牧野に何したはこっちの台詞だよ」 司 「類お前本気かよ牧野に本気なのかよ」   「牧野俺はやっぱりお前が好きだ
お前以外の女は考えらんねえ … 勝手なのは生まれつきだからよ 最低だと思うかもしれねえけど それでも俺はお前に惚れてる」  

6話「告白は大波乱!!」 アパートの床が抜け落ち取り壊す事になった為つくしは住む所を失ってしまう 司のSOSで帰国した椿は
つくしに道明寺家へ隠れ住むよう提案 一方バレンタイン当日つくしは1年前の土星のネックレスを持ち司との待ち合わせ場所へ・・
西田さん本当に不気味!何故つくしにNYでの経緯を話しにきたんだろう 身を引かせる為か司を判って欲しくてかどっちにも取れる?
類が切なくてらしくなくて仕方がない つくしにドライブ断られるわキス拒否られるわ・・ 確かに類は優しいし包み込んでもくれる でも
諦めようと思っても忘れようと思っても嫌でも引き寄せられてしまうものを司って子は持っているでしょ? それには負るでしょ類?
「そうなんだ 驚いてるよ 妬いてるよ 何?何か変?」 この類節大好きで リターンズではこの類節が無くて寂しく思ってた ・・これだ!
優しさだけじゃなくてガツンと熱いのを見せたら少しは類にも分が出るかもしれない?  進と司は先週の件で意気投合したらしい?
握り拳を2回胸に当て人差し指で指す あれで アパートの床が抜け!(笑) 司のSOSで椿姉ちゃん登場♪ 毎回思うけどこの人が
登場すると周りに桜の花びらがヒラヒラ舞っているように見える(笑) 道明寺家に隠れ住まわすなんて姉ちゃん漫画チック(笑)
ベットに飛び込んではしゃく司は姉ちゃんの前では物凄く可愛い♪ その姉ちゃんも昔楓の策略で1つの恋を諦めてる 司を叱咤激励
して去る間際にOFFで頑張れって言ってたの見逃しませんでしたよ! 決心した筈の司なのに 滋の「死ぬ」の言葉は「ばんざい男」と
連動するからなかなか言い出せないでしょう 本当は根っから優し過ぎる子だから司は・・ バレンタイン 何せ命がけの恋を決心した
後の司だからそりゃブチ切れるさ!この時の司の台詞が良い物凄く気持ちが伝わった 土星のネックレス拾いに行くつくしのバックは
宇多田ヒカルの曲 これが泣かせるんだぁ・・ それを魔法使いのお婆さん(笑)が見てる 西田さんの次の手とはこの人の事なの?
「今は理由が欲しいの」 この展開がよく判らない?何故? 色んな意味にはとれるけど・・?  でタマさん かなりの曲者みたいだけど
この人の登場意味は何を意味するんだろ? いつもの深読み癖を発揮 楓はつくしを認めて教育する為にこのタマさんを差し向けた? 
「ばんざい男」も実は楓が司教育の為に仕向けたもの? 来週からどんな展開になるのかもさっぱり読めない・・ バイトは?学校は?
さて最後に総二郎の初恋の相手 = 日向更 かなり動揺してた!やっぱりねえそうだと思ってた バレンタインに何があったんでしょ?
名台詞 :  「益々混乱しちゃうかな?こんな事したら」 「結論出すのは俺でもなくて司でもないでしょ 牧野が決める事なんだから」
椿 「あんたがこれからやろうとしてる事は 命がけの恋だからね くれぐれも慎重に暴走するんじゃないよ(頑張れ!)」
 「俺は行く道行かせて貰うぞ」 「俺は別に何も悲しくなんかねえからよ!俺はな 俺はお前以外 牧野以外有り得ないっつんだよ!」

7話「一期一会の初恋」 つくしは司専用使用人として働きだした そんな折優紀と総二郎に連絡が取れなくなり2人で探し始める
どうやら1年前のバレンタインに原因があったようだ 総二郎は更の後を追い 優紀は2人の約束のビルを必死で探していた
前回椿が何故最初からつくしをメイドにしないのか疑問だった でもそれは庶民の考え(笑) 上流階級の選択肢には存在しないんだ
なのにメイド姿のつくしを妄想に妄想を重ね自分専用とするアホ司に笑わして貰った(笑) 当然タマの苛めが始まるものと思ってたに
肩透かしだった 何なんだろうこの人の登場意味? 一方つくしと一緒に暮らせる事が嬉しくて仕方がない脳天気な司が可愛らしい♪
優紀と総二郎を夜の街に探しに出掛け 全く何の計算も無くこの子は乙女心をくすぐり打ち抜く そりゃ微妙な顔にもなるってもんだ
それに口を尖らす司 ふっふっあんたといると楽しい人生を送れそうだわ♪ その後の司のド派手な衣装シャツが凄く好き似合ってた
そしてつくしが司の変語に呆れ果て突っ込む姿がまるで母親のようで大笑い!(笑)  いやぁ茶道クラブのおばちゃん達はラッキー♪
まずは総二郎にあきら つくしと一緒なのでかなり正常な司 こんな良い男ばかりを次々と見れればそりゃあもう大騒ぎ!この上類
まで来ちゃったらもうとんでもない騒ぎになる事だろう羨ましい(笑)  さて総二郎の初恋 優紀の待つビルにドスドスかなり重く走る
姿を見てあの松田優作さんを見た気がした・・ 手前のビルに朝日が反射して6時から3分間だけ文字が消える 石田屋のすきやきと
CAFEジロー この時の総二郎が何かいまいちだった? あそこまで本気泣きせず心の涙で表現した方が良かったと残念に思った
いやしっかり見ながら涙したけど(笑)  優紀からのパスで決意を決めたつくしが司に決意表明して類に電話する・・ つくづく類って
貧乏くじを引く人だ・・ でも私的には司との事を影ながら応援してくれる優しい類のままの方が好きだ どうかそのままの類でいてぇ
そして滋登場! あらら段々嫌な女になる・・ そして滋は司の部屋へ この時の一瞬の司の顔 多分それまではしゃいでたでしょう?
ふにゃけた顔が瞬時に引き締まり 滋に自分の気持ちを伝えなきゃ顔になる様は素敵(笑) そしてつくしが動く!部屋へ行く?いや?
名台詞 : 司 「俺様専用♪」「牧野俺はお前に命を掛ける」  総二郎 「じゃあさぁ 俺は? 俺は更にとって何だったのかな」
「馬っ鹿じゃねえの あいつ こんなもんの為に朝っぱらから俺呼び出して 冗談じゃねえっつんだよ 冗談じゃ・・(泣)」
 「今の俺はさ牧野に呼び出されたら何時だって何処にだって行くよ 良い話し?悪い話し? わかった うん じゃあおやすみ」

8話「四角関係の決着」 やっと滋に自分の気持ちを伝えた司 つくしも類に気持ちを伝える 諦めない事にしたという類に司は・・
そんな折大河原との会食の為楓が帰国 司はけじめをつける為会食へ向かう 待ち受ける滋はとっておきの作戦があると司に告げる
今週は予想した展開が尽く覆された! まずは司が滋につくしの事をやっと言えた事 でも好きにしろって・・オイオイ! 変な事を想像
しましたよお恥ずかしい(笑) そしてつくしが類に お前しかいないと言う司を信じるって言えた事 そしたら類は身を引くと思ったのに
今回は諦めないと言いだした 未練たらたらの類はあまり見たくないかも・・ そうなると司 vs 類な訳だ これまた予想に反し俺様が
土下座までして類にけじめをつけに行く これは男と男の間では反則技じゃない これやられたら類は苦笑いするしかないもの・・
吹っ切った翌日の類の顔も衣裳までも何か清々しく こんな類の方が素敵だ その後そのまま黙って海外へ姿を消すのかと思ったら
トン トントントン指差し トントントン指差し 男と男の間で交わされる無言の会話を見せてくれる♪ これを見て司って奴は 楓が心配
する事無く充分頭(トップ)をとれる男だし 人を惹きつける魅力を充分持ってる奴だと思いましたよ 司さえいなかったら本気モードの
類ならつくしもヨロメク筈だしつくしさえいなかったら前向きな滋に司も惹かれた筈だと改めて思わされた そしてあのクソババア帰国!
となるとタマはどう出るんだと思ってたら楓に 格好悪ッ!とのたまった おっつ?びっくり!!タマ先輩ったら味方? 西田もタマも司の
事を本当に愛しんでくれてる人には 司にとってのつくしの存在意味が判るんだなぁ 楓は女1人でビジネスの荒波に揉まれてるから
鎧が重過ぎて見えないんだろう・・ そうあきらと総二郎も言ってる滋じゃ司は扱いきれねえ その通りだと思う でこの2人が言ってた
この縁談断る事ってそんな大事なの? だとしたら今更乍愛だの恋だの言ってられないし あながち楓が司を脅かすのも嘘じゃない
滋はどんな悪あがきするんだろ? 出来る事なら愛しさ余って憎さ百倍って姿はあまり見たくないと思ってたら 身を引いてみせた!
確かに潔く引いた方が後々相手には好印象 それに人一倍寂しがりやの滋はつくしと本当の親友になりたいと願った筈だしね・・
全く世話が焼けるよ2人は早く行きな 危うくつくしを轢きそうになりながら(笑) 自分で自分に苦笑いしながら また類が助けてくれた
こんな関係って良いなあ・・  そして滋を見送った後 般若の如く(笑)の楓にばれた!どうする司?どうでる楓? 西田さんは・・?
最後の告知 真央ちゃんと松潤の間にいた女の子も気になったが その後ろで小栗君と阿部君♪ でも松田君がみつからず・・
名台詞 : 滋 「何もしてない!司はまだ私を好きになる努力を何もしてない」   「俺には 俺にとってはやっぱり牧野が運命の女
なんだよ 頼む牧野の事諦めてくれ頼む!」   「俺さあ本当に好きになった女(ひと)とは絶対に上手く行かないみたい」
 「牧野 俺がお前を守るから 迷わねえで俺に連いて来い」 「ケンは牧野に行く俺の姿を見たら失望すんのかな」
あきら 「1人の女じゃないよ 牧野だからだろ あいつらにとって牧野は特別なんだよ」    「けじめつけにきた」

9話「切ない雨の別れ」 西田を解雇 司のカード止め勘当 2人の交際を知った楓の逆襲が始まる!そんな折大河原財閥が正式に
合併を断ってきた 道明寺財閥は大規模な縮小を余儀なくされる  沢山の人に迷惑を掛ける事が耐えられなくなったつくしは・・
えっ?嘘っ楓本当に知らなかったの? まずは西田さんを解雇 この時司には俺がトップになったら必ず呼び戻すと言って欲しかった
そして「ブラックカード」 生まれた時からお金はあって当り前 庶民が蛇口を捻るが如くカード使ってたろうから これは司にとっては
かなりダメージ高しの筈だ その後のF3の 「取敢えず金の心配は全くナッシング!」 ってのには思わずニヤリとさせられた(笑)
追い討ち掛けるが如く大河原財閥との合併が白紙 これって滋は知ってるのかなぁ? まぁここから先は大人の話しになるから・・
一方つくし 偶然耳にする優紀パパの事 総二郎・あきらに大事を聞いて ニュースを聞いて自分が身を引くと楓に掛け合いに行く
でも何か変?今更つくしが身を引いたってどうなるものでもないでしょうに? そんな事とは露知らず司は類と素敵な男の友情を交わし
(ちょっと只者じゃないとも疑いたくなった?(笑)) 司なりの極貧生活に腹を括りつくしの元へ向かう 優紀の「あっ雨・・」 から始まり
あのシーンへの助長が始まる! でもちょっと雨降り過ぎ?(笑) 俺を1人の男として見た事があるか この時のつくしの顔が何とも・・
背中で虚勢張る姿に涙・涙・・ 自分だけ傘挿してる(笑)タマが声掛けるのにも涙・涙・・ でも司君つくしが嘘ついてるの判ってるでしょ
腹を括ったつもりでも極貧生活には抵抗あるか・・ 後に総二郎にそこを突っ込まれる事になる訳で・・  そしてつくしは家族の元へ・・
そこには相変わらずの牧野家 確かに癒される でも夜海辺で泣くつくしにまた涙・涙・涙 真央ちゃんの泣きの芝居には弱い!
一方荒れる司に 痛い所を突くのが総二郎というのが意外だった 参加しない類の見守り方もよく判ったので となると総二郎か・・
其々が其々を判っている男同士の殴り合い・・  とその帰り道 つくしと「信号は青だ行くぞ」と渡った横断歩道で ケン内田発見!!
生きてた?似てる人?逃げた!! ギャー!!やっぱりやっぱり やっぱり全て楓が仕組んでんだぁ ・・となるとどこまでが本当?
名台詞 : 類 「いつかは越えなきゃいけない壁でしょ 司と牧野にとって司の母ちゃんはさ」   「闘ってくるぜ!」
総二郎 「じゃあ何で牧野追っかけねんだよ 牧野が身引いたのだって本心じゃねえ事位判ってんだろう 牧野を止められなかった
自分が情けなくって落ちてんだろうが … 勘当されたって 家に未練有り々なんだろうが このしょぼ僧が」

10話「消えた思い出」 ケンの経緯を知り道明寺家との決別を決意しつくしを迎えに行く しかしそこで事故に遭い記憶障害になり
つくしの事だけ忘れてしまう 必死に思い出させようとするつくし そこへ海が現れ無理に思い出す必要は無いと司に近寄るのだった
やっぱり! でもケンはもっと開き直るかと思った 「何が嘘で何が本当なんだよきちんと話せ!」 その通りですよ 「それでまさかお前」
え!?やっちまったんすか司?あらら・・ これでもう吹っ切れた司はつくしの元へ 誰もが突っ込むお金の問題はF3がナイスアシスト♪
庶民には到底有り得ない方法でね(笑)   一方漁村の牧野家は 対照的に極貧の極みなのに相変わらず逞しい(笑)  そんな折
自殺を試みる社長に出くわすつくし この人きっと後で何か話しに絡んでくる?期待してますよおじさん! そんな2人が話す背後には
旋回するヘリ1台!あはは司だぁ!! 牧野家&漁民達はそりゃもう大騒ぎ♪ でも司は頭をしこたま強く打って意識不明に!おっつ
ラス前にして急展開 そして意識を取り戻しさらに急展開!つくしの事だけ欠落した記憶障害になっちゃって久々の野獣司登場!
でつくしの記憶を取り戻させよう大作戦が決行される訳だ パート1の懐かしい再現に楽しませて貰う(笑) これから司の脳天の鐘が
再び鳴り響き始めるのを見るのもまた楽しいかも なんて呑気に見てたら 中島海の登場!何だこの女はキー!何かとてもウザイ女
男受けはするだろうが女の敵だと思う(笑) そんな中類様だけが敏感に反応を示し かなりあからさまに見せる俺嫌いオーラ・:*:゜`★
思いっ切り背中見せて窓にホ〜ッなさって何か書いてらっしゃいましたよね? いえいえ許しますともどんな態度でも貴方は正解です!
一方つくしは進の進言であのクッキーを徹夜で作って司の枕元に置く でもこれが悲劇の元! アホ司は折角恋の味を思い出したのに
それは海だと勘違いするのだ そしてその海は満面の笑みを浮かべて司にキスするのですよ・・ ゴラッ!!司!!拒否れ拒否!!
まさかこの海 楓の差し金じゃないでしょうねえ? タマに突っ込まれる姿を見て もしかしてつくしに嫉妬してた?司を変えたつくしに
焼餅焼いてないかと思ってしまった そう思えば今までの疑問が全て解決するし・・ さてこの楓の心を誰がどうやって溶かし ハッピー
エンドで終われるんでしょうか?  もう来週最終回か・・ 寂しい・・ 既にDVDのセットを大人買しようと企んでいる自分(恥)
名台詞 :  「惚れた女を迎えに来たただの男ですから」 つくし 「思い出せぇ 牧野つくし 思い出せぇ」
司 「思い出せねえ事があんだよ … 凄げえ大事な事の様な気がすんだけど」  つくし 「諦めないでよ!思い出す事諦めないで」
 部外者は黙っててくれないかな 俺は司と話してるんだ 消えてくれない 目障りなんだよね」   「恋の味がしたこのクッキー」

最終話75分SP「史上最高のプロポーズ」 退院した司の快気祝いに参加したつくしは 海に騙され優紀を探しに吹雪の中1人遭難
してしまう 司はまだつくしの事を思い出せないでいたが それを知って自然と反応し つくしを救助すべく吹雪の中飛び出してゆく
楓が司をさっさと退院させるのを 椿がまた突飛押しも無い助っ人に出てくれるかと思ったのに特に別に・・ 動いてくれたのは類
でも車中でのベタなタイトルなぞりにはちと辟易(笑)  司の部屋で出迎える海にお前は何様だっつうの!と思わず突っ込みを入れた
いい加減爆発するつくしに リターンズではキッズウォーばりのこの爆発がなくてずっと消化不良気味だったから久々スカッとした♪
海じゃ駄目なの? → ダメです!(笑) なら私もと涙を流し始めるこの女 あは これみよがしの女の涙は面白過ぎる(笑)
つくしのリセットしてもまた自分を選んでくれる筈っての聞いてその通りだと思った 早速動いてくれる類 つくし以外の女は皆「アンタ」
で済ますのにつくしの為に優紀の名前を覚える涙ぐましさに拍手♪ なのに司に無理やりひっついてくる海に思いっ切り不機嫌(笑)
雪の降る中男3人が薄着で密談(笑) 最後の詰めに入った海 あは でもね たかがクッキー されどクッキーなのだよ 司が海を
俺には一切関係ねぇとすっぱり切り捨てたのにもスカッとした♪ そして大の大人の男が4人も一緒に居るのに1人吹雪の中へ飛び
出すつくし 類がそれを直ぐ察知するも お坊ちゃま達は特に直ぐ行動に移す事も無く(笑) 司が現れ瞬間飛ぶ!ベタだけど良い♪
お坊ちゃまF3は呑気にそれを見送り・・ 早くレスキューに連絡しろっ!(笑)  一方ニュースで司の遭難を知ったケンが楓に詰め寄る
楓さんケンの言う通りだと思いますよ  その頃山小屋 あのエレベーターのシーンを彷彿 細部までそっくり♪ つくしを見つけた時の
司の目の動きが・・ その目線の先にいるつくしの気持ちが痛い程判って涙・涙・・ その後はもうラブラブ♪  そして朝!何故救助隊に
東野幸治起用? パート1のエレベーターの時は我修院達也 今回もきっと誰か来ると思ってたけどさ(笑) 一方楓の元へあの自殺し
ようとしたおじさん登場 ここかぁ!絶対後々絡んでくると思ってた(笑) これで腹を括った楓に司が西田を呼び戻す事を条件にしたの
には拍手! そしていよいよプロム♪ 牧野家が素直に武道館に到着する訳ないとは思ってた そうそう海を善人にしておかないと
この花男は皆最後は善人にしたいらしい 滋の時もそうだった(笑) 隠れファンなあの桜子も久々に見れたし目出度し目出度し(笑)
そしてハイライト!司のプロポーズにはこっちが照れてしまったけど やっぱりこうはっきり言って貰えると女は嬉しい♪ お姫様抱っこ
されるつくしのパンツが見えてしまってる筈だと気になって仕方なかったけど(笑) 外では楓と西田 2人の会話を聞いて 結局楓って
つくしに焼餅焼いてたんだと改めて思ってしまった 素直じゃないんだから 満面の笑みを浮かべ小走りに会場に消える西田さん見て
これからもきっと有能な司の秘書となってくれそうで安心した・・ でもこのプロムの会場が武道館ってのはどうだったんだろう?
ドラマで武道館貸し切るなんて確かに快挙で視聴率20%台の成せる業なんだろうけど 引きの画が多く何も無いアリーナが殺風景に
感じたんだけど・・?あくまで画としてどうだったんだろうと思った 最後の最後に社宅に戻った牧野家に司が挨拶に来るシーンまで
入れてくれて至れり尽せりだった♪  そしてエンディングであのあきら母も登場 もう1度拝見したかったので ◎! 総二郎と優紀は
この先進展は有り得るんだろうか? 類は本当に愛する人にいつかは振り向いて貰えるんだろうか  そして恵比寿ガーデンプレイス
時計広場でまたも待たされてる司は・・怒ってる怒ってる(笑) このドラマ全般で今迄とても感じてた つくしの「えっ?」「おっつ!」もそう
司の擬音 「あぁ?」「へっ?」この合いの手が尽く入ってたなぁと改めて思いながら見ていたら 引き寄せキスする2人・:*:・゜`☆♪
やっぱり最後はこれね♪ これから先もまだ難題が山積み でもなんだあかんだあ言って幸せに過ごして行くであろう2人のこれからを
ああだあこうだあ妄想に妄想を重ねいつまでもいつまでもニマニマしていた(笑) 出来る事ならその後の2人の姿も見てみたくもあり・・
名台詞 : 類 「あの子に牧野は越えられないよ」  つくし 「知ってるよ でもそれは自分で見つけないと意味の無い事だと思う」
 「欠けた記憶ってのはな 俺をイラつきと怒りの世界から連れ出してくれたんだよ 」 「あの時俺が一緒にいた 俺が生まれて初めて
惚れた女は・・ 牧野♪ お前が俺の運命の女だ」 「俺は有能な秘書を首にしたままにする程馬鹿な経営者じゃねえんだ」
「散々遠回りしたし 散々嫌な思いさせちまったけど それでも 俺が一緒にいてぇから俺と結婚しろ」 つくし 「しょうがないなぁ
私があんたを幸せにしてあげても良いよ」   「私は 行かないわ 西田 行きたかったら行きなさい」





司の言いまつがい・変語録収集!
2話 「嵌められるのが関取の山で」 「あの女にはシナ(品)がねえんだよ」「じゃあ何だよお前等あれヒン川って読むと思ってんの?」
3話 「俺はムツゴロウじゃねんだ」 「お前が勘違い女だって事はアカシロ(明白)だろ」 「俺は今大人の階段を上り下りしてんだよ」
4話 「そこ駄目 あうん!」 「馬鹿カレーに見せかけたウンコかもしんないじゃないかよ」 「結納→有能→You Know」 「シェイクス
ピア→シェイクピア→シェイクぴあ」 「全く弟はノリ(蚤)の心臓だな」 「名前なんか無理して覚える必要ない弟は弟なんだからな」
「お前等なあ相手が俺様じゃなくて普通に人間だったら間違いなく死んでたぞ」 「俺は(大屋さんじゃなくて)道明寺さんだ馬ぁ鹿!」
「牧野お前無花果食った事あるか 無花果どんな味だった? 無花果はな半分に割るとハートの形になるんだ だから無花果の
甘酸っぱさはな 恋の味なんだってよ これはニューヨークで知り合ったパキスタン人が言ってたんだけどよ」
5話 「俺のそのNBA(DNA)とかが我慢出来なかったんだよ」 「ベン(膳)は急げって言うだろ」 「俺様が完全介護したんだぞ」
「てめえ何気安く声掛けてんだよブッス!俺の視界から消えろブッス!」 「ふっはっはっはぁ 下品だなお前」 「俺が認めた女の弟」
6話 「あのよ砂糖が切れたんだわぁ そんで今砂糖を貸してくれる人を近所で募集してます だからそのじゃが肉(肉じゃが)?
とかいう庶民の食い物を作ろうと思って」 「おぉ牧野君お久し振りだねごきげんよう 何だよ2人してお前等人を犯人みたいに
弁護士呼んじゃうぞ」 「何やってんだお前? 何で朝からプロレス(コスプレ)やってんだよ」 「ハァ?」「ヘッ?」「えぇぇ!」
7話 「よっし警視総監に連絡すっか いやお前の親友の一大事なら国家権力総動員しねえと」 「腹が減ったら戦は終わるってな」
「あいつも葡萄(武闘)が好きにもなる訳だな」 「あいつらとにかく三角形なのは間違い無えな 三角関係?聞いた事ねえぞ俺(笑)」
「3年前家のシタキリ(シキタリ)とか我慢出来なくて」 「そうなると止めらんねえのが男の純情ってもんよ」
8話 「別にない 婚約取り消しについてはきっちり詫び入れる 暫くはしらばっくれる これはつまり大人のやり方よ
男と男の魂の会話だよ お前俺等の関係に嫉妬してんのか」 「お前は今幸せじゃねえのかよ ホラ 手をつないでやっても良いぞ
9話 「誰に後ろ指立てられる(指される)事もねえんだ 後ろ髪指される(引かれる) イヤイヤイヤ髪引っ張ったら痛えじゃねえか」
「つうかお前犬病うつっても知らねえぞあの距離感とか檻とかあればセーフ」「誰もがうまやらしい(羨ましい)と思う2人になってやるぜ」
10話 「悪いなお前等 何か類達は友を呼ぶ(類は友を呼ぶ)ってこの事だな ・・ だろ?お前等にとって俺は友だろうが」
最終話 あっそ・そうなん(遭難)じゃぁ」 「それがスウエェトハニー(スウィートハニー)にいう台詞かよ!」 「本を読め本を
「お父さん 結婚してください」「喜んで」 「娘さんをくださいでしょ!」「噛んだ」 「あぁ?」

西門総二郎語録収集!
4話 「でも恋愛は理屈じゃないから 惚れた腫れたは理不尽な事だらけだよ ただ誰かを好きになるだけでも傷ついたり傷つけられ
たり 本気で人を愛するって事はさ きっと命がけじゃないと出来ない事なんだよ 司見てるとそう思うよ」
5話 「つまんないプライドなんか捨てちまえ … 女は乗っけないから俺 … 人生は一期一会だぞ」
7話 「牧野頑張れよ 人の目とか周りの事とか気にする事ないんだよ 自分の気持ちにきちんと向き合って
それで自分の気持ちに正直に生きないとやっぱり駄目なんだよ 今という時は二度と戻らないんだから 一期一会だぞ」

女将さんの語録収集!
3話  「運命っていうのはねえ所詮結果論なんだよ … 貴女が一生懸命恋をして振られても振られても頑張って 結果結ばれたら
それが運命なの! つまり運命とは切り開くものなの自分次第でどうにでもなるの もっと言っちゃえば運命とはこじ開けるものなの!」
5話 「まあ初恋の人にいきなりそんなローリングソバット的切り替えし逆告白!みたいな真似されたらいまさらジロー歌うぞちっくに
びっくりしてビルから落っこちる位の衝撃だろうけど 大事な事は今あんたが誰を一番愛しているかって事なんだよ それは本音かい」
6話 「間違い無いね そいつあ指定席だよ 特定の女しか乗せないって事」

牧野家の語録収集!
2話  「ち・中三でごわす」 4話  「大丈夫お姉ちゃんは雑草のつくし僕は前向きに進むの進だから」
5話  「いきなりで失礼かと思ったんですがこの前消しゴムを貸してくれたあなたに恋に落ちましたこれ僕の気持ちです読んで下さい」
6話  「パパは海の男として絶賛活躍中だわよ!」
最終話 つくしN 「美作さん・・F4の中で一番大人で一番優しい人 西門さん・・F4で一番の遊び人だけど本当は純粋な人思い通りに
生きろといつも背中を押してくれた 花沢類・・私の初恋の人 いつでもどんな時でも私の味方でいてくれた私の一番の理解者
本当に 本当に沢山のありがとうを言いたい そして運命の人道明寺司・・これから私はずっとずっとずっとずうっと あいつと一緒だ」







BACK   NEXT
(TOP以外からお越しの方だけTOPへ)









inserted by FC2 system