フジ:火9 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 戻る
*** 物 語 ***  2007.7.3スタート 31人のイケメン勢ぞろい 日本中のイケメンが集まる全寮制男子校・桜咲学園
 そんな全校生徒がイケメンのパラダイスに ある日ひとりの女の子が男を装って舞い込んだ!? 原作は白泉社「花とゆめ」で
 1996年から2004年まで連載された人気コミック 単行本は全23巻発売され1300万部の売り上げ 台湾では既にドラマ化されている
*** 主題歌 ***
大塚愛「PEACH」
*** OP曲 ***
ORANGE RANGE
「イケナイ太陽」
*** 原作 ***
中条比紗也
*** 脚本 ***
武藤将吾
**** P ****
森安彩
*** 演出 ***
松田秀知
都築淳一/佐藤源太
 
*** 登場人物 ***
芦屋瑞稀(16)
佐野泉(16)
中津秀一(16)
難波南(17)
萱島大樹(16)
関目京悟(16)
 …
 …
 …
 …
 …
 …
堀北真希
小栗旬
生田斗真
水嶋ヒロ
山本裕典
岡田将生
中央千里(16)
天王寺恵(17)
オスカー・M・姫島(17)
花屋敷ひばり(・)
阿部野エリカ(・)
今池こまり(・)
 …
 …
 …
 …
 …
 …
木村了
石垣佑磨
姜暢雄
岩佐真悠子
平愛梨
黒瀬真奈美
芦屋静稀(・)
田辺可南子(・)
難波伊緒(・)
北浜昇(・)
佐野森(・)
佐野岳彦(・)
 …
 …
 …
 …
 …
 …
岡田義徳
原田夏希
森口瑤子
稲垣吾郎
大東俊介
杉本哲太
神楽坂真言(・)
吉岡(・)
猿渡(・)
校長.椿(・)
原秋葉(29)
梅田北斗(37)
 …
 …
 …
 …
 …
 …
城田優
小林すすむ
宇梶剛士
松田聖子
紺野まひる
上川隆也

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 最終話2HSP


 *** 簡単あらすじ&レビュー&名台詞 ***
 1話「禁断の男子寮突入」64分SP アメリカの高校からハイジャンプの泉に憧れ全寮制の男子校桜咲学園に編入してきた瑞希は高校2年生
 近く開催される寮対抗のマラソン大会で 自分が優勝したら高跳びに復帰してほしいと一方的に佐野に約束し瑞稀は走り始める! ****
 第一声台詞 : この作品はフィクションですので 多少のことは大目に見てください 出待ちの女の子達を見て 瑞希 「なんだ!こりゃ」
  まずキャスティングを見て小栗旬が16歳ってところにかなり引っ掛かる それはちょっとかなり無理あり過ぎっしょ?(笑)
 他のイケメンと言われている男の子達の名前を見ても歳のせいかピンと来ないし(笑) でもイケメン31人って事だからこれは楽しみ♪
 てな訳でかなり期待して見た訳だ・・ う〜んどんなもんでしょ?はっきり言ってかなり微妙 まずは小栗君の髪型が気に食わない(笑)
 原作の子が多分こんな髪型をしてるんだろう?でもあまりに忠実にしちゃうと彼の良さが出て来ないようにも思う と原作未読の自分は思う・・
 あはは いつもの深読みも既に原作を読んでらっしゃる方には笑ってしまうような方向へ進むと思われるのであしからず・・(笑)
  そして他のイケメン君達なのだが まあ確かに可愛い子もいた でも知らない子ばかりなので愛着が湧くのはまだこれからだろと予測する
 なら最初からイケメン揃いとわざわざ銘打たないでくれれば期待もせずに見れて良かったと思うのだけど・・ 如何なものか?(笑)
  ここの男子高は特殊なの偏差値よりも顔で選んでるからどこをとってもイケメン揃い 世界各地に姉妹校があるからイケメンもインターナショナル
 だけど男子校な上に全寮制だから彼らを拝めるのは寮から学園までの僅か30メートル 教頭の犬?らしいカメラ持った女が言ってた
 この女の目の上のたんこぶがブロッサム学園の親衛隊5人 リーダーは花屋敷ひばり 出待の女の子達を整理している変な女である(笑)
  そして物語が始まる アメリカカリフォルニアの高校から編入してきた瑞希 パパと聖子校長がお友達で無理をきいて貰ったのかと最初思ってた
 でも瑞希の日本行きにパパは猛反対してたみたいだし おまけに全寮制の男子校ってパパ知ってるのかなあ?という事にまず疑問を持つ
 まんまと運良く泉のクラスに編入し寮では物凄く運良く泉と同室になって・・ まあそこんとこはフィクションなので目を瞑らなければいけない(笑)
 この瑞希役の真希ちゃんはまあ・・ 期待通りかな 頑張って男の子を演じてます そんなに違和感無く入り込めたし
 でも欲を言えば女の子が男の子を演じてるっていう それから生じるどたばたがもうちょっとあっても良いのかなあとも思った でもこれからかな?
  そんなある日寮対抗のマラソン大会が開かれる訳だ 第一寮は体育会系 瑞希の入った第二寮はナンパ系 第三寮は文学系
 ゴール間近に残るのは第一寮の体育会系が1人と去年の優勝者第二寮の中津 そして短距離の早い第二寮の瑞希
 体育会系の寮がナンパ系に負けるってのはどうかと思うけどなぁ(笑) でもナンパ系の寮には其々に秀でた人間が入ってるようにも思う
 実はこの寮の分け方って結構奥深かったりするなあなんて歳のせいか変な所に関心しながら見てたりもした(笑)
  瑞希が優勝したらアキレス腱を切って辞めてしまっているハイジャンプをもう1度始めて欲しいと一方的に約束された泉は
 どうしてお前に決めらんなきゃいけないんだよ 俺の中に勝手に踏み込んでくんじゃねえよって言ってたけど この段階で既に踏み込まれてるし
 第一寮の子がスタート前に瑞希の右足を傷つけた事をトイレで偶然知り ゴール前で倒れこんだ瑞希を背負いにグラウンドへ降りてくる泉
 それを見た中津はゴールを放棄して瑞希の為に保健室に走る ほっほ〜ん しっかり瑞希ちゃん泉の中に踏み込み済みですよ♪
  保健室で目覚めた瑞希に保健の先生梅田が恐ろしい言葉をはくのだ どうして男子校に女の子がいるのかな?
 保健の先生だから生物学的に鼻が効くって事なのか?それともカラーコンタクトからしてもこの男超ナンパ男で女には物凄く鼻が効くのか?
 深読みとしては後者だと思う そして来週瑞希は非常に都合よく誤魔化すように思うんだけどなあ?? もう少し見てみようと思う・・
 名台詞 : 梅田 「生地縫うのも人縫うのも同じ様なもんだからな」 中津 「はいその喧嘩買いました」「いつも肝心なとこで間合わないんだよな」
 校長 「何かを与えてやることで芽を伸ばし 自分にしかない花を咲かせる事が出来るのよ」
 「ここで何かを得た子もそうでない子も色んな花を咲かせそうね どうかこの子達の育て方を間違わないでください」
 瑞希 「やっと逢えた」 「決めた 俺 第二寮に入ります」 「あれから笑ってないんだ」 「それは自分が言った言葉も忘れたって事?
 努力はきっと報われる 後は自分を信じるだけ」「死んじゃうよ そうやって大切なものを諦めてったら どんどん自分が消えて無くなっちゃうんだぜ
 自分に嘘をついて生きるっていうのはさ寂しいよ苦しいよ」 「もう1度笑って欲しいから」「ゴメン佐野の背中押して挙げられなかった


 2話「イケナイKiss」 佐野をもう1度飛ばす為と知った梅田は目を瞑る事にしてくれた その頃学園では「ミスター桜咲コンテンスト」が開催される
 その準備で倉庫へ看板を取りに行った瑞希は奈良漬で酔った佐野にファーストキスを奪われる! 佐野は陸上部に退部届けを出していた *****
  校医の梅田に女だとバレた 瑞希はきっとベタに誤魔化すと思っていたが逃げ切れずもう1度佐野を飛ばす為に日本へ来たと答える事になる
 中学の時佐野の競技を見て感動した 1年前ロスで日本代表の強化合宿が開かれる事を知りその合宿所を訪れた瑞希
 そこで暴漢に襲われたのを助けたのが佐野 無事瑞希は逃げ切れたがその時の暴漢にアキレス腱を切られた事で佐野は飛べなくなった・・
 只単に佐野に憧れてもう1度佐野の飛ぶ姿を見たいと思っているだけだと思ってたから これはとっても尤もな理由だなあと納得させられた
 梅田もなる程それなら見逃してやろうと 瑞希がどうやって佐野を飛ばすのか見ものだと・・ て事はこれから梅田が味方になってくれるのかな?
 それに梅田はホモだから大丈夫って えっ?えぇぇっ!!そっちなんだぁこれはこれでなる程納得でもある(笑)
  また佐野は陸上部に退部届けを出していた 何か今一パッとしない神楽坂に挑発されたようにフィールドに立つ事が怖くなったという佐野
 飛びたくなる日を俺が作るから辞めるなとどんどん佐野の中に入って行く瑞希 2人が其々ベットに入った後の会話が好きだ
 頑張れ 気にすんな 何とかなるさ 確実にそうやって佐野の中に入ってってる♪ 退部届けを破り捨てる佐野・・ 佐野もどんどん巻き込まれてる♪
  さて今日のイベントは「ミスター桜咲コンテスト」 それにしてもこの学園はイベント好きだ(笑) でもそのイベントが無ければ物語は始まらない
 出会いも事件も発見も無い訳だから 今時の学校関係者さん方もこれを見てある意味色んな勉強しても良いのではないでしょうか?(笑)
  そして校長のぶらさげる人参がいかにも今時で皆の食い付きが可愛く素直なのである♪ 今回は優勝者の寮各部屋に1台液晶テレビ設置!
 去年の看板を参考にするべく倉庫に行かされた瑞希は そこで佐野にファーストキスを奪われてしまう訳だ♪ しか〜し!佐野は酒に滅法弱い
 奈良漬如きでも新橋のサラリーマン並に酔っ払い男女構わずキス魔と化す事が出来るそうで・・ 俺も俺も・・ 第二寮全員被害者だと名乗り出る
 終いにゃYUJIROも申告(笑) ・・ つまり奈良漬を食べた佐野は酔っ払っていて当然覚えていないのである瑞希のファーストキスをだ(笑)
  さあコンテストの結果発表! 男子の優勝者は佐野を連れて来たYUJIRO(愛犬) 女子の優勝者は第二寮の皆の画策で素っ裸で登場
 させられそうになった所を梅田が助けてくれた女装をした瑞希♪ あくまで女装をした男扱いで女子の優勝者って事に 当然ひばりは卒倒(笑)
 って事はYUJIROのあの小屋の中に液晶テレビを設置するんですかい?とその絵ズラを想像しちまいました(教頭が本当に横に設置してたし)(笑)
  今日は瑞希に惹かれてしまう津田が物凄く良い味を出していた そうそうこれがないと♪女の子が男の子の振りをしている事で発生する矛盾
 このドタバタを期待していたのですよ(笑) にしても津田は良い♪一瞬佐野なんかよりこの子にした方が良いのにとまで思ってしまった(笑)
 津田の反応は本来正常なんだけど 一応瑞希は「男」な訳だからそこのところの津田の葛藤がこれからも楽しませてくれそうで大いに期待する!
  そして瑞希にメールが届く 最愛の妹へ お前を連れ戻しに日本へ来た 兄より かなり癖のありそうな兄静希の登場である・・
 そのメールを見ていた佐野何それ?おぉぉ早くも佐野に女だってバレちゃうのか?誤魔化すと思うけど・・ 何か段々面白くなってきたかも?
 名台詞 : 小ひばり 「ひばり様(胸のサイズを)透視されてますけど・・」
 中津 「飛ぶ事強要したってあいつは飛ばねえよ」 「俺は燃える若獅子の異名をとるサッカー小僧の中津秀一 目茶々女が好きダァ!」
 佐野 「どうして判んねえかなあ お前のそういう言葉が重荷でしかねんだよ 俺は飛ばない それが事実だ」
 瑞希 「だったらいつか飛びたくなる日を 俺が作る だから辞めんなよ」 「彼の翼を奪ってしまったから・・ 彼を飛ばせる為です」


 3話「猟奇的なアニキ!」 姉妹校のブロッサム学園で下着泥棒が頻発!桜咲学園の生徒達は寮で競いながら犯人探しを始める
 早速引っ掛かったのは瑞希兄!誤解を解き寮の部屋で兄と連れ戻す帰らないのやりとりをしている所を同室の佐野が聞いていた! *****
  また校長が桜咲の子供達の鼻先に人参をぶらさげた 今度のご褒美は1年間掃除当番免除!ふむ子供達のツボを的確に掴んでらっしゃる(笑)
 でもねえ お掃除をする事の意味を学生時代に教えなくてどうする?この先この子達は自分家以外の便所を掃除する事は皆無なのだよ・・
  兄の強引さにはちょっとびっくりした 岡田君が演じてるしどうせまたドタバタ誤魔化してそれで終わりだろうと思っていたから
 ここが未読ならではなんだろう全然先が読めない(笑) 直接校長に退学申請を出しに来て理詰めで連れ戻すと瑞希に詰め寄るのだ・・
 瑞希じゃないけどこりゃ手強い兄ちゃんで絶体絶命だわと思わされてしまった 理の通った大人から説得されたら感情論は通らないからなあ・・
  となるとこんな兄ちゃんをどうやって説得する? 梅田が兄ちゃんと握手をした時 ピンクの電流が流れた むふふ ゲイで静希を攻めて
 瑞希は私が守りますとでも言ってくれて 渋々納得して兄ちゃんは逃げ帰るなんて面白そうな展開を期待してみたけど全く違った・・(笑)
 余談だが梅田のゲイのキッカケは秋葉が泥酔して野獣化しいきなり襲い掛かって来たのがトラウマになった それが全ての始まりだそうだ(笑)
 この2人何かあるな?(笑) で結局兄ちゃんが帰ったのは佐野が静希に頭を下げたから・・ でもこの理由がいまいちよく理解出来ないのだ・・?
 何故そこで佐野が静希に頭を下げる必要があるの?しかもそれで兄ちゃんがあっさり納得して帰っていった訳だけど・・ 何〜故?
  ちゃんと判る様に説明してくれよ女のお前が男と偽ってまでこの学校に入った訳を そんな兄妹の会話を佐野が偶然聞いてしまった
 それまで佐野にとって瑞希は 怪我を理由にハイジャンから逃げている自分に直球ばかりを投げてくるウザい存在でしかなかった
 でも家族も友達も人生の大事な時期も棒に振って来たなんて1人の人間として凄い奴だと認めた 瑞希の負った傷は言葉の説得じゃ消えない
 瑞希を笑顔で帰してやりたいから俺に任せてくれって事らしい?って事は佐野は飛ぶよって言ってる事になるし?その為に瑞希が必要とも?
 これであんな頑固な兄ちゃんがあっさりスキップして帰るなんて・・ 狼の中に可愛い妹を置いたまま・・ それは有り得ないでしょ??
  一方中津は牛乳パックに「ホモ」と書いてあるだけで思い悩んでます(笑) 「もし俺が男を好きだったらどうする?」「部屋変えて貰う」「だよな」
 なんか疲れちゃったと瑞希が肩に凭れ掛って寝てしまったのに思わずキスしようとしたり ホモじゃないって喜んで下着を被って歌ってたり(笑)
 この中津がとっても良い♪ので調べてみた 写真が載ってないのでジャニーズ?「花男2」の1話で出てきた順平だという・・?うっそ!
 あくまで自分の中でイメージが全然違うので判らなかった・・ あの時はイケメンって違う!なんて思ってたけど充分この子イケメンです(笑)
  そして下着泥棒探しだが 第一寮はブロッサムの周辺を只管警備 第三寮は頭脳作戦だそうで落とし穴を作ってる 第二寮は嘘発見器作成
 相変わらずのドタバタでそれはそれで随分慣れて来た(笑) 真犯人はYUJIRO(犬)というオチはいまいち頂けないが(笑)
  最後に瑞希のブラを素肌に付けていた寮長の難波君は元仮面ライダーらしい この子の良い♪ 佐野の弟の写真 そっくりだったけど本人?
 ガサ入れすると宣言したひばり様がロデオボーイに跨る姿がかなりエロチックで これ放送コードに引っ掛からないかとハラハラした(笑)
 名台詞 : 瑞希 「その笑顔私が奪ったの 全部私のせい」「もう1度佐野にハイジャンをやって欲しいのまた笑って欲しいの
 佐野が飛んでくれるまで私は絶対に帰らない!私は佐野の笑顔を取り戻す」 佐野 「だから・・ 頼むから消えてくんないかなあ」
 静希 「君にとっての今が二度と訪れないように 瑞希にとっても大事な時期なんだ 叶わない望の為に人生を棒に振って欲しくない」
 佐野 「芦屋には笑って帰って欲しいんです」 中津 「女物?何なんだこの高ぶるテンションは?そうか間違い無い俺はホモじゃなぁ〜い♪


 4話「アブナイ3人部屋」 桃郷学園に佐野の弟が練習に来ている事を知った瑞希は佐野と弟を引き合わせる ところがそこには兄弟の確執があり
 却って佐野を落ち込ませる事に・・ そこで瑞希は中津の助言でブロッサム学園との合コンに佐野を騙して参加させ彼女を作る作戦にでた *****
  も〜中津が良い♪ 可愛くて可愛くて♪瑞希恋しさ(本人は否定してるけど(笑))のあまりいっつも瑞希だけを目で追ってる訳で・・
 結果瑞希のピンチをいつも救ってくれる事になる訳ですよ それは中津からの笑顔であったり心強さであったり励ましであったりするもので
 生田君ったら今回はかなり美味しい役をいただきましたよねえ これで彼の株は物凄く急上昇する事間違いなしな筈でっす!
 実際自分もあまり彼を知らなかったけど このドラマでは殆ど主役2人はそっちのけで彼ばかりを目で追っている次第であります(笑)
  水道工事で寮の1部屋を3人で使う事になって何とか佐野と瑞希の部屋に入る中津 瑞希が浴びるシャワー室の前で一人納得する中津
 思わず瑞希に顔を近づけ過ぎて「中津 近い」と突っ込まれる 瑞希に夜這い?しようとするのを佐野に 珍しい寝方すんだなあ と突っ込まれ
 あ〜視線が痛えと立ったまま寝たふりする中津 かと思うと瑞希の為に佐野にビシッと意見してやる姿や 夜佐野が密かに走っているのを見つけ
 瑞希を連れて来て大喜びする時の顔とか・・ 肩幅の広さや優しさをも沢山楽しませて頂いた♪ それにしても佐野はシャンプーの管理人ですか?
  さて今話の本題(笑) 桃郷学園に練習に来ている佐野の弟 実はここ あの神楽坂の学園・・ 確かに彼も佐野に飛んで貰いたい1人ではある
 でもやり方があまり可愛くない・・ 佐野と弟の確執を知って(だと思う)敢てここに弟を呼んで佐野を誘き寄せた訳だ・・ でもそんな事知らない瑞希
 佐野を弟に会わせるように仕向け空回りばかりする自分が情けなり唯一の味方である梅田に弱音を吐く さりげない助言で元気を貰う瑞希・・
 この梅田 ゲイだと公言してるが本当にゲイなの?かなり頼りになるし あの秋葉との関係も何か気になるし・・謎な人だ?(笑)
  佐野に何をしてやれるだろう・・ そこで中津の助言 → 彼女でも作れば気分が変わる → ブロッサム学園との合コンに結びつく訳だ♪
 イベント好き桜咲学園は今度は合コンだそうだ(笑) 男女交際を否定する高校が殆どだけど人間何れは深く結ばれるパートナーを探す旅に出る
 それならば真実の愛に出会うチャンスを逃さないよう今からその目を養っておこう と例の如く教頭が校長の言葉だと言い訳をする
 いやいやこれって結構笑い話ではなく言い得て妙だと思う やれやれと言われると案外やれないもんだったりするもんだ高校時代ってのはさ
  合コンに出場出来るのはブロッサムの女子が恋人にしたいと思うランキングの上位10名 つまり票集めが鍵を握るそうでその結果は
 1位難波 2位佐野 3位中津 4位天王寺 5位姫島・・ 瑞希は最初から合コンには興味を示してない佐野を騙して参加させるのだ
 天王寺役の石垣君 昔一応「ごくせん」の時のメインメンバーだった筈 きっとそれで別格扱いなんだろうけどイケメンとしては微妙・・?(笑)
 何故あなたがこの中に居るのか不思議っす その他大勢の中にはまだまだ原石が沢山いるのに・・ だから許婚を難波と取り合うのはどうでも良い
 それから姫島役の姜暢雄君 思いっきり馬鹿を演じてるけど人ごみに紛れた中に彼を見つけるとどうしてもオヤジにしか見えない(笑)
 そんな彼がひばりとやってた「ガバディ」って何っすか?あれはやっぱり意味は無いんですよねえ?不思議っす本当に大丈夫かこの学園?(笑)
  そんなごたごたがあって怒った佐野は瑞希をお持ち帰り → 咄嗟に中央は難波をお持ち帰りしたくなる(笑) そして中津は瑞希につられ・・
 知らない人が見たらさぞおぞましい光景だろう(笑) そして佐野は何でこんなお節介すんだ余計な事すんな!と瑞希に怒る
 そこを助けに入る中津 一発ガツンと佐野にかまして「いくぞ瑞希!」って・・ え?どうして?行くぞなんだ?そしてついてく瑞希も瑞希(笑)
 いやでも同じ「いくぞ」でも弟に秋の全国大会で会おうと言いに行った後の佐野のいくぞは正解だったと思う(笑)
 名台詞 : 中津 「お願いします僕に205号室行きのチケットをください」「ノンノンノン落ち着け俺 相手は男だ 俺はここにホモではないという事を
 確認する為にやって来たのだ そう良いぞお治まってきたぞお」「めちゃめちゃ地球に優しいぞ俺♪」  「俺は変ったんだよ」 瑞希 「中津近い」
 瑞希 「心に傷を負った病人だもん」 梅田 「はじめから判ってた事だろ それでもお節介を焼く それがお前の唯一の取り得なんじゃないのか」
 中津 「痛えなら痛えって叫べば良いじゃないか 泣きたきゃワンワン喚きゃ良いだろ!半端に格好つけてんじゃねえぞこの野郎」
 「奇跡なんかじゃねえよ お前があいつの心動かしたんだよ!ブサイクな走り方しやがってよ 泣けてくるわ」
 こまり 「理不尽だよ」「来年もいるんだ・・」   佐野 「俺も参加して良いか」 関目 「待ちくたびれたよ」


 5話「イケナイ海岸物語」 連れて行かれたのは難波母の営む海の家 偶然神楽坂も居て桃郷vs桜咲のガチンコ対決をする事になる
 頼みの難波は元カノに再会し腑抜けになってるし 佐野は陸上部の合宿で不在・・ さあどうする中津! *****
  夜中の夜這いは難波の母ちゃん難波伊緒(森口瑤子)の指示で仲間を誘い母ちゃんの経営する海の家を手伝わせる為だった
 この凄い母ちゃん 保険医の梅田の姉ちゃんなんだそうで(笑) 南は梅田の甥 瑞希が女だという事も知っていて窮地を助けてくれる
 いやあ先週の最後 瑞希が寝こみを襲われて 上げる悲鳴がどう聞いたって女っしょ?って悲鳴だったしどうなる事かと思ってたもんだから
 まあまだどうにもならないか・・ いやそれにしてもパジャマ姿のまま軽トラに乗せられてきたみたいだけどいわゆる準備は大丈夫だったのか?
 そして皆いくら歳食って見えても(笑)一応高校3年と2年生の設定だから 運転してたのは霊感男の父ちゃんって事で1人2役してたし(笑)
 初めは難波・中央・菅嶋・中津・瑞希の5人で来てた筈なのに 例の如く次々と生徒達が湧いて出てくる(笑) じゃ教頭は? ・・来なかった(笑)
  今話は3つの話しが同時進行する まずはこの海の家で難波が元カノに再会する話し(田辺可南子(22)=中学の時の家庭教師)
 難波が本気で惚れた唯一の女 その彼女に今度結婚すると聞かされた難波はかなり揺れるのだ・・ 揺れてる難波を見ていてふと思う
 昔は小栗君も前髪上げてたのにねえもうあげられませんか?今再放送で「STAND UP!!」をやってるのを見てるのであの頃の君の方が良かったと
 そして難波のヤケボックリは中央君が活躍して丸く治まるのだ こればっかりはやっぱり男の友情とでも言うのでしょうか?
 僕毒しか吐かないんだって瑞希と満点の星空の下の海辺で瑞希と語らってるは結構良かったぞ中央♪
  そしてもう1つは何故か神楽坂がこの海に来ていて桜咲と桃郷がガチンコ対決をする事になる 佐野がいなくても絶対桃郷学園に勝つ!
 中津は瑞希絡みで佐野に対抗心を燃やしてんだよなあと・・ それにしても神楽坂のお友達達って一体・・ どっから連れてきたの?(笑)
 ボブちゃ〜ん ガンちゃん 東村山 桃郷(東京)vs桜咲(大阪)ってんで東村山君でっか?(笑) 非イケメン揃いの桃郷学園の愉快な中間達(笑)
 結局ドローでナンパで決着を付ける事になる 復活した難波のおかけで勝利するんだけど ここ急に晴れちゃうし(笑)つながってませんよ(笑)
 罰ゲーム 全裸で帰る を神楽坂がコミカルに演じてた この子ってこんなキャラ?(笑) 勝利を瑞希に見せられなかった中津は残念だったね
  そんな中津に こまり が入り込もうとしている 勿論中津は男瑞希が本命な訳で でも自分がオカマだと認めたくないもんだから
 (いや本当はストレートなんだけど(笑))こまりもキープしてる状態で思い悩むのだ・・ 優しさ故か?でもそれってかなり厳しくもあると思うぞ中津!
 そんなこまりにアドバイスしてたひばり達にまた笑かしてもらった エアーデートって(笑) なる程さすがひばり様って感じ(笑)
  3つ目は佐野の陸上部合宿 2年?のブランクがあるから直ぐ飛べる訳ないんだけど だとしたらいきなりひょっこり帰ってきて大会出るなんて
 他の部員にとっては納得出来ない虫が良すぎる これはご尤も!な話しな訳で 地区大会の標準記録を跳べたら入部を認めると吹っかける訳だ
 心配する関目が海の家へ電話を入れそのまま携帯を佐野に渡す 今の状態の佐野に自分は何て声を掛けてやったら良いか判らないから
 瑞希と話せって言って姿を消すのだ 切っちゃえばいいのに切らずに瑞希呼び出したもんな やっぱり話したかったんだ 勇気貰いたかったんだ
 でももう寝てるかもって難波母ちゃんに言われてそのまま切って・・ 翌日母ちゃんにその話しを聞いた瑞希に電話番号聞いといたと渡した番号で
 掛けた相手先が梅田の携帯・・?まずは関目の電話番号じゃないんだ そして佐野でもなく・・ って事は母ちゃんの策略か?弟の電番だしね
  んで佐野は一応飛ぶんだけど・・ 飛べないんだなあ当然ながら・・ もう1度チャンスをくださいと頭を下げる佐野を海の家から飛んできた瑞希は
 どんな思いで見てたのか・・ また自分のせいだと責任感じちゃう訳だ 飛ぼうなんて思わなければこんな辛い思いしなかったのにって・・ ふむ・・
 名台詞 : 難波 「彼女は特別かな 本気で惚れた唯一の女だからな」 萱嶋 「『あいのり』風に言うと波乱の幕開けって感じだね」
 中央 「相手が幸せになるのと自分が幸せになんの 先輩どっちが大事なんすか」「僕さあ 毒しか吐かないみたいなの・・」
 「側にいれればそれで良い 笑った顔が見れてればそれで充分」 ひばり達 「エアーデート?」「お黙りこまり!」 姫島 「マサオ言うな!」
 関目 「ピアスとったんだ」「芦屋がきてからだよね佐野が変わったのって」 佐野 「もう1度改めて飛ばせて欲しい 俺にはこれしかねえんだ頼む」
 瑞希 「私がいなければ佐野はきっとこんな辛い思いをしなくてよかったんだ 佐野から笑顔を奪ってるのは私だ


 6話「大波乱の恋始まる」 ハワイでバカンス中の教頭から宝探しの指令が来る 其々の寮で必死にヒントを探し当て見つけたお宝は!
 瑞希の両親が来日する 飛べなかった佐野を避けている瑞希はアメリカへ帰ろうかと弱音を吐く・・ そんな折佐野が飛んだと知る瑞希は *****
  今は都市伝説的なネタ 花桜会 昔は三寮長が一致団結して教師や親を相手に戦ってた でも今のこの桜咲学園では闘うネタ無いよなあ?
 大騒ぎの宝探しの結果 宝は食堂の創立校長の額縁の裏 開けるとそこには純白の学蘭が3着 三寮長が団結しなければ学園の未来はない
 花桜会という強い絆を持って生徒代表としてこの学生服を身に纏い 数々の試練に立ち向かって欲しい 花桜会を復活しろって事か・・
 復活してどうするっていうんだろう?これからだろうとは思うが 現状ではまとまる訳の無いこの花桜会(笑) 何か意味があるのかこの会?
  One for all All for one 一人は皆の為に 皆は一人の為に 意味が判らない皆 この桜咲学園って学力レベルかなり低いと見たんだけど?
 瑞希はアメリカ育ちだから判って当然なのかもしれないけど この学園の卒業って事になったら履歴に傷が付くっしょ?(笑)
  そんな瑞希のパパとママが来日した でもこの両親の登場の意味が最後の最後まで判らなかった 男子校の全寮制がバレる訳でなく
 瑞希を連れて帰ろうとする訳でもなく いや却って自分のせいで佐野に辛い思いをさせてると凹んでアメリカに帰ろうかなと弱音を吐くのを
 やらなきゃならない事をやったのか?出来てないのに帰るのか?と叱咤激励する始末の父・・ 恋愛しなさいと諭す母・・ 何故出てきたんだろうと・・
 でもそのママの助言が最後の最後に瑞希が佐野への気持ちに気付くきっかけになったのだから?意味もあるのだなと・・?
  梅田が気になる(笑) おまけに佐野泉対策本部でも無い と口では言っててもなんやかや相談に乗ってくれて何かとても頼りになる♪
 そしてとても気になるのが秋葉の存在 実は梅田惚れてる?としか思えない(笑) 気持ちの裏返しだと思うんだけどなあ?どうでしょ・・
 いつか自分のその気持ちに素直に気付く時は来るのだろうか?いや・・来ないだろうなあ(笑) とも思う今日この頃・・(笑)
  OPのオレンジレンジ「イケナイ太陽」が好きだ 皆の集合写真は1人1人撮って組み合わせているらしい 中津はジャニーズだから
 HPには載せられずHPの集合写真には載ってない TV画面に書かれる線は1度も中津だけ被らないのだ(笑) ご存知でした?
  とうとう佐野が飛んでしまった 私 佐野がハイジャン飛んだらアメリカへ帰る と言っていた瑞希はどうするんでしょ?
 ちゃんとした舞台でちゃんとしたハイジャン見せると佐野が押さえてたけど 女の子が全寮制の男子校にいる意味が無くなっちゃうじゃないか
 しかも佐野への気持ちに自分が気付いてしまったし・・ 中津に抱き合ってるところ見られてしまったし・・ さてどうするんでしょ?
 名台詞 : 瑞希 「もう少し居てくれねえか」「中津・・ 近い」 「なんだよ鬼太郎みたいな髪型しやがって」 佐野 「お前は目玉の親父だな」
 梅田 「飛びたいからだろうが 佐野は飛ぶ事で本当の自分を取り戻そうとしてるんだ 確かに苦しいだろう だか今佐野は前を向いてる
 佐野 「だとしても 今の俺には飛ぶしかねえ」 父 「やらなきゃいけない事があるんじゃないのか お前は私達にそう言って家を出たんだ」
 梅田 「いいか佐野はなぁ飛んでいようがいまいが佐野だろうが」  「人は触れてみて初めて判る事があるの LOVE 人を成長させるものなのよ」
 佐野 「お前にはちゃんとした舞台で見て欲しいから だからまだ見せたくねんだよ」 瑞希 「やっと判った 私は佐野の事が好きだ」


 7話「突然のベットイン」 寮では難波と姫島が珍しく手を組み(彼女がいないから(笑)) 遅れてきた七夕伝説阻止に躍起になっている
 一方佐野が飛んだ事で学園に居る意味を無くした瑞希は 高熱を出して倒れる程練習する佐野を見てアメリカへ帰る事を決心する *****
  夏休みなのに皆家に帰らないらしい桜咲学園の皆さん(笑) 今話のイベントは遅れてきた七夕伝説 50年前ブロッサム学園と桜咲学園の
 カップルが永遠の愛を誓った8/7 桜咲学園の屋上へカップルで行くと その恋は成就するっていう伝説があるらしいのだ(笑) しか〜し!
 遅れてきた七夕伝説阻止作戦 de 野郎どもの醜態を彼女は何も言えなくて・・・夏 を寮対抗ではなく 彼女がいるいないに分かれて行う(笑)
 73日も彼女のいない難波と元々彼女なんている訳きゃない姫島が珍しく手を組みその伝説をぶっつぶそうってえのだ♪
  でもその結末がちょっと頂けない・・ その昔のカップルは実はロミオとジュリエットのように親に反対され駈落ちする事にした
 待ち合わせの屋上に向かう途中男の方が死んでしまって今でも女の子の霊が彷徨ってる・・ それが中津に乗り移って・・
 う〜んちょっとそこいらのストーリーは必要ないかな? いや でもそれがないと中津が瑞希を止めに行く決断が出来なくもあったりするか・・
  それからこまりが中津に告白した 今更?と思ってしまった で中津は瑞穂への気持ちを否定する為にこまりと付き合う事にする
 その中津とこまりのデートを尾行するひばり様達にかなり期待したのに(笑) その後1度も出てこなくてかなり残念だった(笑)
 そして中津にきっぱり断られたこまりがひばりのところへ来て ひばりが優しく慰めてやるところで 即ひばり背低!と突っ込み入れた(笑)
  そして神楽坂 こいつったら不器用な奴だ(笑) まあ確かに佐野のいない大会でいくらチャンプになっても暫定チャンプとしか見てもらえないから
 早く佐野と同じ土俵で勝負したいってのよく判るかもしれない でも神楽坂ったら佐野の事嫌いじゃないな( ̄v ̄)ニヤリ 照れ屋なんだから(笑)
 どうしてもこの子の真っ白なお肌を見ていると 海の家での素っ裸罰ゲームを思い出してしまって あれから笑ってしまうのだ(笑)
 そんな神楽坂が風邪を治す為与えられた特性玉子を飲んだ佐野に接吻されたのだからもう大笑い 勿論佐野のキス魔を知らないだろうから
 この子の人生がこれから狂ってしまうであろう事を想像すると もう可笑しくて可笑しくて(笑) こいつ結構お茶目さんだ(笑)
  さて先週の最後 佐野が瑞希を抱き寄せてたのを見た中津はどうする?と思ってた 多分見なかった事にして心にしまうだろうと思ってたのに
 直接佐野にぶつけ ぶつけられた佐野はいきなり中津に抱きついてハグだよと誤魔化したのを見て ははんなる程と思わず納得した自分に呆れ
 中津はきっとそのまま瑞希の所へ行ってハグするんだろうと思ったのに行かなかったのに残念がる自分に尚更呆れたのであった・・(笑)
 今週は梅田に仲間かと思ったと指摘されるし 佐野に添い寝する瑞希を見ちまったり・・ 中津ったらさぞかしパニクッてるだろうと想像する(笑)
  佐野が飛んだのなら 自分が此処に居る意味が無くなったとアメリカへ帰る瑞希を止める為 ようやっと中津も腹を括る
 佐野にはもう必要ないかもしれないけど俺にはお前が必要なんだよと言ったつもりなんだろうけど・・ 悲しいかな瑞希には伝わらないんだよな・・
 結局佐野の行くなの言葉で心が動く瑞希を見て さぞかし中津は痛かったろうなあと想像する 可愛そうに・・ おっと!中津中心に考えてる・・(笑)
 名台詞 : 姫島 「お前達 彼女がいる奴が憎いとは思わないか!」 梅田 「縒り?俺とこいつの間に関係があるとすりゃ そりゃ無関係だ」
 瑞希 「好きだけど ここにいる理由にしちゃいけない」 梅田 「大人だねえ でもなあガキが大人ぶっても可愛くねえぞ」
 瑞希 「もう・・ 充分だよ」  菅島 「じゃあそのダチから一言だけ もっと自分に正直になった方が良いと思うよ」
 中津 「ごめん 俺さあいなくなると凄え凹む奴がいるんだ」 ひばり 「でも今日だけは一緒に泣いてあげるから」
 中津 「どうして引き止めなかったんだよ お前瑞希から色んなもん貰ったんじゃねえのかよ!」 佐野 「止めてどうすんだよ!」
 中津 「俺にはお前が必要なんだよ」 佐野 「飛んでねえよ ちゃんとした舞台で お前の前でまだ飛んでねえだろ だから行くなよ」


 8話「俺は瑞穂が好き」 秋葉の撮影で「anan」のイケメン特集のモデルをやる事になった難波・中津・瑞希・佐野 その頃学園では教頭が
 1週間後に校長の意向で個人面談を行うと発表する それが巡り巡って廃校になる?という話しになり各寮では大騒ぎで対策を練る・・ *****
  佐野 瑞穂のお父さんになる(笑) モデルになるという瑞希にヌードをやらされたら心配だと同伴し 肩を組むなと心配し 薄着だと心配する
 そりゃ唯一生徒で瑞希が女だと知っているのだから当然なんだけど 瑞希は佐野が女だと知ってる事知らないからお父さんみたいにうるさい
 という事になる訳だ(笑) お前生理か? 何かお父さんみたい と言われた佐野が言葉を返すことが出来ず口をパクパクするのが楽しくて々(笑)
  そんな佐野の反応と瑞希が佐野を見る目を見て中津が何も感じない訳がない 瑞希も中津が必要だよという言葉に告白しようとするのに
 大事な友達と先手を打たれ・・ 友達・・ そっかそっちかぁそう来たか鈍感ボ〜イ♪ そこで佐野に宣戦布告をするのだ
 お前男を受け入れる覚悟はあんのか?あっはっは 中津は瑞希を「男」だと思ってるからこれまたややこしい話しになる(笑)
 だから面白いのだ 楽しいのだ 期待してしまうのだ♪(笑) 俺は瑞希が(男だとしても)好きだ 絶対お前には負けないってね
 うはは 佐野はそんなこんなで絶対瑞希を意識仕初めましたよね さあこの微妙な三角関係がこれから物凄く楽しみでやんす♪
  「anan」スチール撮影 イケメンのエキス吸い取ろうったってそうはいかないよ うはは確かにと思わされてしまった(笑)
 やたら格好よく秋葉が撮影してたけど たった2ページの掲載だったんでしょうか? 「anan」に実際に載ったと見たけどどうでしょ?
 ドラマ的には2ページで充分だろうけど 実際には何ページかあったんじゃないのかな? アップは欲しいでしょうに?
 素の自分を映されるのが怖いとか?逃げるんだ 臆病者だもんねえ 睨む佐野はまあ格好良かったけどはしゃぐ中津と瑞希も良かった
 こんなもんか 今を存分に楽しむ事しか考えてねえ馬鹿まっしぐらの笑顔のあいつらの方が俺は好きだ と梅田も言ってた
 確かに格好良くポーズを決めた写真より 馬鹿な皆の写真を見る方がこっちも楽しめるかも・・ やり過ぎは引くからあくまで適度にね
  で学園廃校のオチがいただけなかった 第一寮は面談の練習 第二寮は募金活動 第三寮はダンスの練習をしてたのに
 まあどうせそんなとこだろうとは思ってたけど この学校は好きですか と聞く為だけのの個人面談だったそうだ あっそって感じなんだけど
 ふるいに掛けて出来の悪いものは落すのは珈琲豆の話しだったそうだが・・ 物凄くいただけなかったよこのオチ・・ 必要なかったと思う・・
 名台詞 : 吉岡 「お賽銭入れたか?」 中津 「鈍感ボ〜イ♪」 瑞希 「お前生理か」「何かお父さんみたい」
 中央 「三十路のね 皺ってあまり取れないからさあ」 秋葉 「あんたが格好つけるんじゃなくて 私があんたを格好良く撮んの」
 中津 「お前さ男を受け入れる覚悟あんのか?先に言っとくけど俺は受け入れる覚悟がある!」
 「周りの支えがあって初めてお前がお前らしく振舞えるんじゃねえのか 自分1人で生きてるみてえな考えもうやめろよ
 瑞希 「目ぇ醒めたか 俺本当は佐野が凄え友達思いなの知ってるよ だから今度はそれを形にしてこうぜ 俺で良かったら力になるからさ」
 中津 「もう我慢出来ねえから言っとくわ 俺は瑞希の事が好きだ そんで絶体ぇ負けねえ 以上」


 9話「バレた!」 担任の吉岡が産休の為 代わりに来た教師北濱 中津がカンニングの濡れ衣を着せられ挙句停学処分を受ける事になる
 北濱の横暴に不満を募らせていた生徒達は直談判に乗り込もうとする そこで花桜会の登場!!生徒の代表として北濱と直接対決する *****
  ただでさえ普通じゃない学園の 普通じゃない2年C組にやってきたのだから 北濱が例え兄の注意に耳を貸さず不良同士の喧嘩に巻き込まれ
 ナイフで刺されて亡くなった歳の離れた弟がいなかったとしても そりゃあ正そうとするでしょ?この学園の姿勢に?状態に?(笑)
  この北濱をSMAPの吾郎ちゃんが演じ 適役なんだけど克舌悪くて(笑) スマスマのコントと同じテンションで笑えてしまって仕方なかった
 特に中津の窮地に飛び込んだ瑞希に ナイフ隠し持ってるかもしれないからお前脱げ と言う吾郎ちゃんがとても生々しくて笑わせてもらった
  楽しい打上を思えば辛いテストも乗り切れる 桜咲学園定期テスト打ち上げライブを中止させたり ギターやサッカーに夢中になる生徒を詰ったり
 出待ちを廃止させたり ブロマイドを撤去させたり・・ でもこれって実は常識から行くと何の不思議もなかったりするんだけど・・(笑)
 この学園では青春の1ページとして 勉強や常識に縛られるより その笑顔が何より素敵で大事なものだ的 校風として「良し」としてるから
 北濱の行動は「横暴」という事になっちゃうのだわよ まあ確かに行き過ぎ「横暴」はあったと思う 教室の窓からエレキギターを放り投げたり
 中津のカンニングを決め付け私がやりましたって反省文に一筆書かないとサッカー部の来週の試合を出場辞退させるなんて事したり・・
  でも皆が中津を信じるんだな 美しい友情っすよ そっちの方が大切だよって教えてる学園ならではだからでないでしょうかねえ?
 そこで立ち上がるのがすっかりその存在を忘れていた花桜会!生徒代表として先生と互角に渡り合える権限を持つ桜咲学園の生徒会
 3人共物凄く気合入ってましたねえ(笑) 姫島はボタン全部きっちりとめ 難波は上3つだけ開け 天王寺は全開胸出し
 其々の個性が花桜会の真っ白な学ランの着こなしによおく出てた♪ でもあんまり「力」を発揮出来なかったようにも思うのですが・・?(笑)
  結局中津の停学窮地を救ったのは佐野 北濱と同級生だったっていう秋葉に北濱の弟の事を聞き 俺達はあんたの弟じゃない とやるんだ
 このたった一言であっさり北濱は自分の非を認め中津の停学も取消すのはあっさり過ぎもしたけど まあそこはそれ時間がね(笑)
 弟に兄貴は間違ってるよの捨て台詞を吐かれ そのまま死なれてしまったらこんな教師が出来上がってしまっても仕方が無い事なのかもしれない
  瑞希に影響されて佐野が段々心を開いて来た 勿論中津と違って佐野は瑞希を女と知ってる訳で 気にすんなって抱き寄せたり
 もう少しいろと思わず手を引き寄せたりする むふふその後のドキマギ度が可愛かったりもする♪ かなり接近してきましたなこの2人♪
 可愛そうに中津君・・ この2人の間にもう中津の入る隙間はありませんぜ・・ とここで 何と あの佐野のシャンプーが絡んでくるのだ!!
  何で皆は佐野にシャンプーを借りにばかりくるのさと以前からずっと不思議に思っていた まさかこんなところにつながりを持ってくるなんて!
 シャワーを浴びてる瑞希を 佐野のシャンプーをこそっと借りに来た中津が見てしまったのだ!!おっつ!これでもう男同士に悩む中津が
 あの面白く可愛い中津が見れなくなってしまうのかという絶望感の方が ばれてしまったという事実よりも大きくのしかかる・・(笑)
  その頃佐野は 神楽坂に強化合宿に参加しないか?全国から有力選手が集まってくる お前の弟も来るぞと誘われていた さてどうなる?
 名台詞 : 中津 「泣いても良いですか」 佐野 「嫌だ」  瑞希 「先生がしてる事は指導じゃない 教師っていう権力を振り翳して
 生徒を苛めてるだけだろ!人の弱みに付け込むなんて教師のする事じゃねえだろ」 佐野 「お前が笑ってなきゃ中津がもっと辛くなる」
 難波 「生き急いでんじゃねえぞ!俺達が話をつける」 北濱 「私は間違っていない」 佐野 「俺達は あんたの弟じゃない」
 佐野 「もう少し いろ」 瑞希 「瑞希って言った?」 中津 「俺達は何にも考えないで脇道へ反れたり くだらない事に憧れてる訳じゃない
 それなりにちゃんと意味があってここに行き着いたって事を判って欲しいです それが俺達の青春・・ みたいな」
 北濱 「間違っていた もっと早くあの笑顔が掛替えの無いものだと気付けばよかった」 梅田 「まだ遅くないんじゃないですか?」


 10話「オレにしとけよ!」 桜咲&ブロッサム舞踏会 ところがブロッサムの女子が食中毒で倒れ急遽桜咲の男子が女装をして踊る事になり
 中津は瑞希とペアーを組む事になる 一方佐野は桃郷学園でハイジャンの強化合宿 そこにコーチとして父が来ている事を知った佐野は *****
  今話のイベントは 初代校長エドワード・J・ハリソンの時代から60年以上続いた由緒ある舞踏会 コンピュータで選んだぺアで踊る
 桜咲&ブロッサム エドワード・J・ハリソン杯 舞踏会 自分の意とせぬ相手と同じ目標に向かって切磋琢磨する事で社交性を身に着けて頂くそうで
 ところが都合よくブロッサム女子A・B・Cが食中毒で倒れ 瑞希と中央と大国町が女装してペアを組む事になる訳で本当に都合よく(笑)
  当然瑞希は中津とペアを組む この中津のタキシード姿が惚れ惚れするんだな♪ なんかちょっと緊張してたみたいでまたそれもよくてねえ(笑)
 中津ばっかり目で追ってたものだから・・ 姫島&ひぱりペアの良さをうっかり見落とすところだった(笑) 確かに濃い2人なんだけども
 いつも漫画のような顔をしてる姫島君ったら結構良い顔してたじゃないの(笑) 本当2人もベストカップルだったと思います(笑)
 でもひばり様は7年間もベストカップル賞を貰い続けてるそうで・・ 7年って何歳だっての おだまりこまり ってこまりも突っ込んでたけど?(笑)
  さてそんなうっとりするような中津の社交ダンスをもっとタップリ見ていたかったのに 今話の本筋佐野と佐野父の対決がインサートされちゃって
 物凄く不満で ←オイオイ!本筋なんだから(笑) まあきっとボロ隠しの意味もあってのインサートなんでしょうが?でももっと見たかった(笑)
  強化合宿に参加した佐野は父がコーチに来ている事に愕然とする 5年前 母が父の名を呼び続けながら事故で亡くなった時
 父は試合で抜けられずやっと病院に駆けつけた時には既に母は亡くなっていた しかも翌日何事も無かったかのように試合に出掛ける父を
 佐野は許す事が出来ず父のコーチを拒否し家を出たのだった まだまだお子様だったんですな 父の愛情表現方法を理解出来なかったんでしょう
  そんな佐野を見て瑞希が黙っている訳がない 俺は佐野が楽しかったら一緒に笑いたいし 佐野が嬉しかったら一緒に喜びたい
 佐野が苦しかったら一緒に悲しみたいし 佐野が辛かったら一緒に泣きたい それがダチってもんだろ?ちげーかな・・ ちけーと思います(笑)
 もうそうなったら「ダチ」ではなくて「好き」と言っているようなものでっせそれ瑞希さん おまけにその受け答えに佐野は
 俺にはこうして帰って来る場所がある お前が待っててくれると思えば踏ん張れるってあんた達!もうそれ充分恋人同士の会話ですよ
 触れられたくないところに踏み込んだ為佐野は瑞希を怒鳴り飛ばす・・(後で後悔してたけど) でもしっかりキャッチボール出来てるじゃないの
  そうなると可愛そうなのが中津君・・ まず今迄すっかり瑞希を男だと思い込んでいた自分を悔やみ そして瑞希を女だと認識したら
 そりゃもう自分にGOサイン出すっしょ 告白しようとするのだけど瑞希は佐野だけを見ているのだからするりと自分の手から離れて行く訳で・・
 そんな瑞希の後ろ姿を見つめ肩を落とす中津もまたよくてねえ・・ ←おっつまた脱線してしまう・・(笑)
 とうとう後ろから抱き締めて 俺にしとけ そうだ!そうだよ瑞希!中津にしとけ!こいつは良い奴だぞお♪と思わず叫んださ(笑)
  今週月曜日「笑っていいとも」に生田君が出てて思わず録画して見た♪ この物語の登場人物は全部大阪の駅名になってるんだって
 って事はオスカー・M・姫島って駅名があるの? 出演者は下は15歳から上は28歳までって言ってたけど 28歳・・ 姫島か?(笑)
 最終回は2時間SPだって そんな訳で今週はとっても姫島君が気になる週だったようにも思う(笑) そして来週は瑞希が女だとバレるの?
 名台詞 : 姫島 「呪・われ・てる」「マント引っ張るな」 「もしかしてベストカップル」 佐野 「平だった な」 梅田 「例え話にもなってねえ」
 中津 「瑞希が女・・ って事は あの時も女?あの時も・・ あの時も?って俺は何て事をしてたんだぁ
 萱嶋 「見方を180度変えてみたら世界がバラ色に見えるかもよ」 中央 「何だ何だあ この禁断の雰囲気は」
 神楽坂 「それじゃ何も変んねえぞ」 父 「そうやってまた俺から逃げ出すのか」 佐野 「お前にも触れられたくない事ってあんだろ」
 瑞希 「でもそれじゃ何も変んないだろ」 佐野 「いい加減にしろ!」「どうして触れて欲しくないとこに踏み込んでくんだよ」
 中津 「実はさ ちゃんと俺の気持ち伝えたくて 俺はお前の事を・・」俺にしとけよ お前が誰を好きでも構わねえ お前の事が好きだ」


 11話「お前のために跳ぶ」 全国高等学校陸上競技大会の予選会場に桜咲学園が決まった この開会式を盛り上げるパフォーマンスを引受けた
 寮にはハワイ旅行をプレゼントという事で 例の如く三寮激突!怒涛の九十番勝負が始る 一方佐野父が倒れ病院に担ぎ込まれた! *****
  父と向き合えと助言してくれた瑞希に暴言を吐いたと佐野 瑞希に告っちまったと中津 2人共其々が後悔し天を仰ぐところから始る・・
 佐野は父の十二指腸潰瘍再発で病院に担ぎ込まれた事でやっと少し大人になれたんだ 瑞希の言うようにお互いその時間が必要だったんだね
 中津の方は切ない!切な過ぎる!瑞希の萬相談保健室の主梅田も言ってたけど 瑞希が男でも女でも思いを告げてたんだろうからねえ・・
 でもねえライバルが佐野だって事を充分判っているから切ないのだ 勝ち目無いから・・ 佐野を見る瑞希を後ろから本当に切なそうに見んだわ・・
  さて今日のイベントは今時伝書鳩が持ってきた知らせ で餌はこれまた今時ハワイ旅行(笑) もし皆で引き受けるとなるとハワイが熱海になると
 でもこれ 今時ハワイより熱海の方がお金掛かるんじゃないのかなあ?(笑) で三寮激突の九十番勝負 長縄飛び 息止め 腹筋 ギャル語解読
 トイレットペーパー早巻き 火おこし 丸太切り くしゃみ からしシュークリームロシアン だるまさんがころんだ 風船割り 腕立て等々・・
 只単に考えるなら第一寮が断然有利な筈でしょ?だって体育会系なんだからさ でもあれだけやって30ポイントづつで引き分けって事になる(笑)
 皆で熱海に行く事になった様子です・・ でもあのパフォーマンス着だと瑞希が女だってバレバレでしょ?筋肉が違うし脛毛も無いし胸だってねえ・・
  一方この勝負に珍しく参加する佐野 中津の宣戦布告で佐野も俺も譲れねえと着火!寮対抗なんて関係ねえ俺とお前の勝負だ!となる訳だ
 久し振りに小栗君が頭鉢巻きをするもんだから あのゲゲゲの鬼太郎ヘアーでなくなって満足である♪ あの髪型何とかなりませんか?(笑)
 火おこし対決で瑞希が一番になっちゃった時の顔(笑) その後棒を顔に当てられて熱がる中津が可愛くて あはは何度も繰り返し見てしまった♪
  そしてもう1つのイベント 佐野のハイジャンである 2M21 神楽坂の持つ高校記録 2回失敗!最後のジャンプ前に瑞穂が叫ぶ!
 佐野に託された母の形見のお守りを手に佐野父からのアドバイス 2足下がれ!いつもの助走の位置から2足下がれ! そして・・ 跳んだ!!
 中央病院からの電話で父の様態が急変した?バーに触れて落ちるのか?と途中はらはらさせられたけど・・ 跳びましたねえやっと♪
 絶対飛べよって言って応援して 佐野が跳んだ瞬間 あの野郎 やりやがった!って喜ぶ中津の顔が物凄く良くってねえ♪男同士の見えない絆♪
  ところで梅田と秋葉の中だけど 秋葉の言うように梅田は照れてるだけのように見受けるけどなあ 照れてるんじゃねえ 切羽詰まってるだけだ
 っていつもこの2人の掛け合いで名台詞を吐いてくれる梅田♪ もっと素直になれば良いのに(笑) ・・いや有り得ないだろう最後まで(笑)
  そして今回声を枯らしてる人間が何人かいた 教頭/吉岡/.梅田/難波等々・・ ガラガラ声だったけど 皆でカラオケにでも行って歌いまくったの?
 最終回の打上を前にしてねえ・・?ああ他の番組の打上か? 今期12話までやるのはこのドラマくらいなもんだから・・?(笑)
 ♪イケナイ太陽 Na ABC 続かない そんなんじゃ駄目じゃない だって心の奥は違うんじゃない 俺の青春そんなもんじゃない
 熱く奥で果てたいよ きっと君じゃなきゃ嫌だよ 俺はイケナイ太陽 Na♪ あぁぁこの曲は名曲ですなあ Na〜♪の時思わず口ずさみます
  とうとう来週最終回2HSP!瑞希のパスポートを拾ったひばり様 もしこれが事実なら桜咲学園始って以来の大事件に発展するかもしれません
 大変信じ難いあってはならない事態です 桜咲学園の生徒の中に女性がいます あっちゃ〜これで瑞希は学園にいられなくなるらしい?
 いやその 双子の妹だとかなんとか・・ 無理か・・ 中津がきっと何やら動いてくれるんだろうけどなあ・・? さて最終回どうなるでしょう?
 名台詞 : 中津 「お前が悲しんでる時はいつも佐野じゃねえかよ 俺は 絶対お前を悲しませたりしない」
 「瑞希に対する思いは誰にも負けねえ 譲れねえ たとえ相手がお前でもな 俺と勝負しろ」 佐野 「俺も譲れねえ」
 佐野 「戻ってなんかねえよ 俺は前の自分より今の方が好きだ」 「今度の大会お前の為に跳ぶから お前意味判ってんのかよ?」
 佐野 「もう逃げたくねえんだよ お前からも自分からも」 中津 「俺判ったわ 俺は相手がお前だから負けたくねえって思ったんだ」
 中津 「お前の為だよ お前に見せるジャンプは誰よりも高くなきゃ駄目なんだ 俺があいつでもそうする」 梅田 「今の佐野にはあいつが付いてる」
 梅田 「あいつら見てると人の心動かすのは純粋な気持ちだけって事がつくづく思い知らされる」 秋葉 「馬鹿万歳って感じ?」


 最終話「オレたちが守る!」2HSP 3寮長に瑞希が女だとバレた! そして桜咲学園祭の準備中に皆にも女だとバレてしまう!
 皆は口々に不信を漏らし冷たい視線を瑞希に浴びせる 佐野は瑞希が学園に来た本当の理由を話し出す *****
  副題がオレたちが守る!ってから皆で瑞希を守るのか?んなのありえねえと思ってたけど 本当に有り得なかった(笑)
 もっと有り得ないと思ったのが 瑞希が女だと判った時の皆の反応・・ この歳頃の男の子達の反応なら普通エロの方が勝ちませんか?
 確かに男だと思い込んでいた自分達が騙された感の方がエロより勝ったと思えば思えなくも無いけど・・ 女だというのを意識してギクシャクしちゃう
 そんな図になっていたたまれなくなって瑞希は責任を感じアメリカへ帰ると言う流れになるのではないかと思っていたからちょっと意外だった・・
  そして何でも有りで容認してしまう校長が帰って来たのだから ひょっとして瑞希が女でも皆の要望で在校を特別認めたりするのか?
 なんて思ったりもしたのだが 2年生で退学したにも関らず卒業証書を渡す有り得なさは最後に発揮してくれたけど(笑) 認める事は無かった・・
 まあでもそれを許してしまったら 唯の茶番になってしまうのだからこれはこれで正解だったのだろうとも思う・・
  さて最終回のイベントは今が「秋」って事もあってか真っ当な桜咲学園祭 寮対抗ではなくクラス対抗だそうで商品は1人1台にノートパソコン
 確かに色んな商品でつっているとその内ネタ切れになる(笑) でここで出てきたのが秋葉 実は校長の妹だったって設定 あははなる程(笑)
 派手さとガリガリさでは似てるな(笑) それに確かに学園の中でこんな好き勝手が出来る理由付けとしては妥当だとも思う(笑)
  その秋葉と梅田の事が気になってたんだけど うはは最後にオチをつけてくれた もう1回彼女になってあげてもいいわよと言う秋葉に
 梅田は考えとくと言ってた やっぱりね♪ちゃんとオチをつけてくれて有り難うって感じです 梅田は瑞希のおかげで女嫌いが治った様子です(笑)
  さて桜咲学園祭 2年C組の出し物はメイド喫茶 皆気持ち悪い中(笑) 中津の看護婦さんだけは可愛かったなあと思いますが?
 そして一番気持ち悪く女装が似合わなかったのが佐野君 貴方だと思います(笑) 首周りと肩に何かを施した方が良かったと思うけど?(笑)
 でもそんな気持ち悪い佐野にも指名が入る(笑) 大っきい奴入りますの意外と良い奴神楽坂(笑) その後のファッションショーにも何故か出てた
 最終回なのでずっと多校にいましたねえ ←そういえばこのファッションショー必要無かったと思うけど?皆気持ち悪かったし(笑)
  最終回と言えば2時間SPって事もあって 其々のキャラを格好よく見せて終わらせるっていう手法盛り沢山てんこ盛りでしたねえ(笑)
 まずはひばり様 女の裸?それはもしかしておすぎのハゲタカじゃない?と有り得ないフォローを入れ 我々の使命は桜咲学園の皆さんに
 快適なスクールライフを送って戴く事ときっぱり!格好よ過ぎますぜひばり様 あなたの事がシュキだからと姫島に告られてふふお似合いでっせ♪
  そして次は花桜会になると俄然力が入る3寮長(笑) バレて一番傷つくのは瑞穂だぞ と いくら女でも芦屋は紛れもねえウチの生徒だ
 生徒を守るのが俺等花桜会の役目だろと物凄く良い声出す難波 俺達が卒業してからじゃ助けてやる事も出来ないしなと天王寺 格好良過ぎ♪
 皆よりも1つ年上っていう設定ってずるいぞと思いましたよ だって普段はヒドイのに(笑) 物凄く頼り甲斐があって格好良く映りますもんね
  そして中央が男らしく切れる姿 まじだぜ にはちょっと笑かして貰ったが(笑) 関目はドラマが始った頃よりずっと存在感が出て可愛くなった
 中津にはもっと素敵な人が現れるよ 萓嶋は最初からオーラで女だって判ってた 中津のひとり言に微妙に答えてた疑問はこれで解消(笑)
  んでいつもの中津の一人語り♪ 今日はもう少し喋っちゃいまぁ〜す♪ と最終回は沢山見せてくれた 笑格好良いキャラってほうそう呼ぶんだあ
 君にはいつも楽しませて貰いました 二重になる時の方が可愛くて良かった そして見事に瑞希に振られちゃったねえ・・ 可愛そうに・・
 そして裕次郎を使って瑞希に語りかける佐野 梅田の言う通り瑞希は一人じゃないって訳だ沢山のつおい味方がいるんだよねえ
  あなたにとってこの学園は何だったのかしら?と校長 今この瞬間が掛替えの無いものだと思えた 私の一生の宝物です お世話になりました
 と皆が後夜祭へ繰り出すのを見送った瑞希は Forever in my heart と窓に書き残し学園にお礼を言って一人ひっそり去ろうとするのです
 お前の考えなんてお見通しなんだよと難波 クラスの皆 第1寮の皆 第3寮の皆・・ ってこの学園ってイケメン必須条件の筈じゃなかったっけ?
 と改めて思ってしまった(笑) 確かにちらほらイケメンは居るけどさあ(笑) そして神楽坂 ひばりフォー! 関目 中央 萱嶋 天王寺 姫島
  で難波が出てきた時には瑞希は鼻を真っ赤にしてマジ泣き状態っす しっかりしろ芦屋!いいか誰が何と言おうとここはお前の母校だ
 何かあったらいつでも頼って来いよ お前は俺達の仲間なんだ どこへでも駆けつけてやるからよ 格好良過ぎます難波先輩!
 写真の秋葉 2年の途中の退学なのに卒業証書をくれる校長(笑) 涙でボロボロの教頭・・ そして満を持して中津が飛び出して来る!
 じいちゃんになって自分の名前も判んない位ボケちまっても 俺はお前と一緒に過ごした時間を絶対に忘れない さよならなんて言わないぞまたな
  そして佐野だな 正体ばれても私じゃなくてオレなんだよ それってきっとここでは男でありたいって事なんじゃねえのかなあって思ってさ
 まあ俺は男だと思っても好きだったけどぉと中津(笑) で梅田の計らいで成田にバスで送ってもらった後 桜咲学園の生徒じゃなくなって
 男じゃなくなった瑞希にキスをする佐野・・ 本当は良いシーンなんだろうけど 一応男が男に堂々とキスしてる図になってないのか?と疑問が(笑)
  一ヵ月後の瑞希の暮すカリフォルニアに桜スポの矢が飛んで来る これってSPの予告でっか? ハイ楽しみでありまっす!!
 名台詞 : 校長 「後悔する暇があったら今を存分に楽しみなさい 花ざかりは永遠じゃないのよ」 佐野 「それにお前の事が・・ 言わねっ」
 佐野父 「1人じゃバーは越せない誰かの為に生きろ」 中津 「やっべぇ今なら5秒で泣ける」 佐野 「何があっても俺が絶対守ってやっから」
 梅田 「これだけは覚えておけ お前は一人じゃない」 佐野 「ひとつだけ聞いていいか アメリカに笑って帰れるか? 判った 俺も笑って送り出す」
 瑞希 「裕次郎 オレは男としてこの学園を出て行きたいんだ」 難波 「しっかりしろ芦屋!いいか誰が何と言おうとここはお前の母校だ」
 中津 「さよならなんて言わないぞ またな」 瑞希 「オレ桜咲学園の生徒で本当良かった!行ってきます!
 佐野 「もう桜咲学園の生徒じゃないんだよな じゃ男じゃなくなった訳だ 今度は俺が会いに行くから じゃあな瑞希」 瑞希 「うん佐野大好きだぜ」
 最後の台詞 : 一ヵ月後 瑞希 「えっ桜スポかよ 桜咲学園修学旅行はカリフォルニアに決定?3寮長は自腹で来んのかよ うっそぉー!」
























BACK   NEXT
(TOP以外からお越しの方だけTOPへ)









inserted by FC2 system